Hatena::ブログ(Diary)

どうしてもやる気のない日記(改) RSSフィード

2018-04-02

[]新年度やし

されどやる気ナッシングやし。社長の訓示とか1mmも耳に残ってないし。

はー、弊社もそろそろ50周年ですか。つぶれる分岐点にいるわけですね(ぉ

大体、これくらいになると創業時の人材がいなくなって

次の代の人材を確保・育成していたかで会社の傾き方が決まるんですけど、

弊社は全く確保も育成もしてないので、このままずどーんと傾く可能性大ですね。

資格をあと何個かとって早く泥船から脱出しないとなぁ。

2018-03-31

[]3月は38日まであるお

(`・ω・´)

2018-03-30

[]教育環境

LenovoとかAppleが記事になってましたけど、教育用の専用機やカリキュラムなどの研究。

社会人になって数十年、「成果を出すためには教育」と考えている俺には教育関係の記事は妙に興味をそそられるわけで。

で、日本のメーカー(or団体)が記事に取り上げられることがないのか、そもそもやっていないのか判断つきかねますが。

まあ日本にありがちなお役所仕事ハードウェア偏重で、さらにそれすら満足に与えられない↓こんな記事が出てくるようじゃあ、お寒い限りですね。

武雄市タブレット端末教育事業 疑惑の機種選定(1)|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト

ICT教育最先端 佐賀・武雄市のお寒い現実 トラブル287件、対処に悩む先生 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

ChromeBook私費で買って、ボランティアでも良いのでやってみようかな?とか思うこともあるのですが、

本当にこの国は未来に投資しないね(;´Д`)

2018-03-29

[]今月も捗らない

月の途中でぶっ倒れたりして、滅茶苦茶な状態になっているからってのもあるが。

薬がガッと減って、やる気がスッと落ちて、惰性でヌッと生きてる感じ。

まあ、薬マックス+ストレスマックス=臨界点突破

らしいので現状薬が減ったので臨界点突破はまあないだろうと楽観的だが、

ストレスマックスな状態はいかんともしがたく。

いやそのガス抜きにもやりたいこととしてあげているのににんともかんとも(;´Д`)

温泉宿にでも長期滞在してまったり作業をしたい(*´ω`)

2018-03-28

[]悪習が戻りつつあんぞ

「なんかわかんねえことがあれば本社に聞け」的な風潮がまた戻りつつあるな。

しかも営業部じゃなくて俺の所に直球で電話かけてくるパターンも増えつつあるな(#^ω^)

営業と外部の業者で設定して本社が全く把握していないシステムなんてわかるわけねーべ(#^ω^)

他にも営業所内で引継ぎされてない案件の内容を聞いてきたりとか。また無茶苦茶になりつつある。

また仕事中に倒れるぞコノヤローヽ(`Д´)ノ