続・どうしてもやる気のない日記(改)

人生を無駄に浪費する手記

ぬか喜び

2ヶ月ほど前から入れ替わったセロトニン再吸収阻害薬のせいなのか?はたまた春だからか?少し精神的に安定してるかも???
と、見せかけてからの虚無面。
土曜日に朝から予定があったので飛び起きて出発準備ができてからのいつも持ってる鞄が(精神的に)重くなり動けず。キャンセル。
あとは虚無に食われて寝袋から出られず。
うっすら寝られるときもあるけどすぐ目が覚めて天井を仰ぎ続ける。
TVもラジオも雑音なのでつけないし、能動的に探さないといけないネットなんて見てられるわけがない。

パパ上しぼんぬ

数年前から「余命は……年」と宣告されていたので思ったより長く生きて、思ったより苦しまず逝けたね。といったところか。
俺が成人してからだけど、家族を捨てて勝手に好きなところへ移住した時点で「おやじは死んだ」って思っていたので案外胸に詰まる思いはなかった。
それよりも余命宣告されていたにも関わらず、なーんにも準備せずに逝きやがったのでこれからやらないといけない手続きとかで腹が立つというか。
まあ忌引きで会社から逃げられた数日間なので精神的には安定していたなあとか思ったり。
田舎の家とか墓とか面倒くさいね。そりゃ若者も逃げるわ(俺も若くないけど)

ああ、もう辞めるわってことにしたわ

遅くとも年内、早ければ6月。上司には今月中くらいには伝える。
次の仕事とかあてもないんだけど、このままだと俺が死ぬか、誰か殺すか。って精神状態になったりしてもうダメかと。
今後も心をすり減らしてココにしがみついておく理由がないわ。ってなったし。
退社理由を400字詰め原稿用紙に書いていったらちょっとした小冊子が作れるくらい分量になるわけだが、「療養(静養)に専念するので辞めます」ってことで。
「ま、もう辞めるし」って考えると少しは気が落ち着くわ。後ろ向きな前向き。
今後の予定はケセラセラ

何日ぶりかわからんが

風呂に入る。もはや週単位。
風呂入るにしても「風呂はいらなー」、「でもー」の葛藤(?)で気つけば午前三時。
もうね、物理で臭いのはわかっているんだよ。会社でもおそらく「やべー奴」と認識されていると思うんよ。
あかすりタオルでゴシゴシすると面白いように垢が出てくる。
風呂の湯もすげぇ汚くなる。
もう人間として終わってるわ。

ストレスかどうかはしらん

会社でびっくりする量下痢ウンコ漏らす。
即、会社離脱して家でシャワー浴びて着替えてまた会社に戻る。
昨日の夜にもすげー量下痢したのでもう出ないと思ってたのにねー。
食事がほぼ2年コンビニ弁当とかそれ以外でもほとんどろくなモノを食べていない、運動とか全くしてないとか健康な生活の真逆を行っていたのでそろそろ物理的にも壊れてきた模様。
ついでにいえば腹痛とか偏頭痛とか腰痛とかドライアイとかもひどい。
まともな体のパーツが無いぞ。

無題

実は3年くらい前から50歳になったら福岡に帰るかと漠然と思い、ちょこちょこ動いていたのだがここ2年くらいの心身の不調で完全にご破算になってしまった。
勉強、貯金、引越、転職。全部パー。
ここ読んでいるみなさん。睡眠のリズムが狂いだしたら今の環境には要注意ですよ!
壊れたら治すのは困難です。一般的に再発率40%ですよ。すぐ逃げましょう。

一言で言って「最悪」だ

ウツ、状況改善するどころか悪くなる一方。
年末年始にインフルエンザに罹患。寝たきり。
部屋はどんどん汚部屋に、風呂にも入れず社会的に詰みつつある。
会社のストレスで休んでいるのに欠勤扱いになって1月の手取りが5万円強。
某ガジェットの1ヶ月で到着予定の交換用バッテリーが4ヶ月かかって到着。
原因は住所が不明だったとのことだが、それについてのメール問い合わせは一度もなしでこちらから問い合わせて発覚。
別の某ガジェットは公式からOSイメージ落として入れているのにupdateすると100%電源が落ちなくなる不具合が出て詰む。
メインで使っているノートがちょっと特殊なデバイスを高確率で認識できない件発覚。
ネコポスで荷物が行方不明。そんな高いものじゃないけど「確実にポストに投函しました。補償はしません」の一点張りで結局泣き寝入り。
会社の福利厚生削減で社宅扱いの部屋が個人借家に変更されて負担増。
障害者手帳用の診断書を10月に病院へ申請していたのが放置というか忘れられてて草。
通常なら2週間位で発行されて、「1月にある自立支援の更新と同時に役所に申請を行いましょうね」と事務員自らが言っていたのに結局間に合わなくて死ねと思う。
ありとあらゆることが面倒だ。もう楽に死ねる方法はないですか?

今日もまた

死んだらこんな糞みたいな押し付けられた製品の販売担当からおさらばできる。
死んだらこんな糞みたいな電話対応の日々を終わらせられる。
死んだらこんな糞みたいな会社からおさらばできる。
死んだらこんな糞みたいな生活を終わらせられるかな。
死んだら、死んでしまえば全ての義務から解放されるな。
楽に死ねる方法って本当にないものかしら。

しばらく日記お休みる。

ぽつぽつ書いてはいるんだけど、お脳の調子がアレなので途中で頭回らなくなって空中分解が多すぎるのでしばらく日記はお休みることとす。
死なずにいれたらそのうちエントリーの追加もあるでしょうよ。