『予告』

 前回の書き込みからまたもや三か月。「続く」とその最後に書いたのだけど、その時考えていたはずのその「続き」のアイデアは、すでに脳髄から蒸発してしまいました。ごめんなさい。
 おまけに昨年夏以来の体調不良で、世間の方々にもいろいろとご迷惑をお掛けのしっぱなしなのではあります。
 「あれ、あいつならいつものほほーんと来ているはずなのに、いないじゃないか」なんて思われている方ももしかするといらっしゃるかもしれませんが、そのあたりもそんなわけなのです。

 でもまあ、このようにとりとめもないことを書いているぐらいには、普通にただ生きているぐらいはできていますので御安心ください。
 そんな日々、パソコンの隅っこにほじくっていると、昔書いたいろんな拙文がちらほらと見つかるのでした。そして、「うん、新しいのを書くのは面倒だけど、こんなのをアップするぐらいならできるかも」と思いたった次第なのです。
 はたしてどうなるかはわかりませんが、新しい粘土、じゃなくて年度も始まるようですので、これから先はそんなことをちらほらと「サクラの花びらのように散らしてみようかな」と思っているので、気が向いたら、お付き合いくださいな。