こんな私は少数派

レベルファイブと手を組んだ新ガンダム
機動戦士ガンダムAGEだそうだ。
まとめサイトで画像しか見ておらず文章を読んだわけじゃないけど
ずいぶん子供向けにシフトした話になりそうだ。
面白いのがSDでなく、リアル頭身で話を進めようとする点。
個人的に子供が主人公になるといえるガンダムSDガンダムフォース
近い世界観と言えそうなのが勇者シリーズエルドランシリーズ
ガンダムの能力変化は平成ライダーや平成ウルトラマンシリーズに通ずるものがあります。
90年代のロボットアニメのノリの作品なら楽しめそうと思う。
スパロボNEOに参戦できそうな雰囲気があるよね。ガンダムだけどスーパー系扱いに。
この作品が成功すればGガンのように一種の縛りが無くなりそう。
見るかどうかは放送体制しだいかな。子供がガンダムを好きになればOKじゃないかな。