「変人」は褒め言葉 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はなごよみ公式ブログに、文藝同人サークル「はなごよみ」のイベント参加や新刊の告知があります。併せてご覧下さい。

2002-01-08

[]愛と青春の宝塚 愛と青春の宝塚を含むブックマーク 愛と青春の宝塚のブックマークコメント

 藤原紀香主演で木・金曜と放映された「愛と青春の宝塚」と言い、昔NHKでやってた連続テレビ小説「虹を織る」と言い、舞台が戦時中以降になっていくにつれて、脚本がヘタレになっていくのはどうしてだろう……

[]大盛ねぎだく 大盛ねぎだくを含むブックマーク 大盛ねぎだくのブックマークコメント

 この間、吉野家で本当に「大盛ねぎだく」を注文してる人を初めて見た。例の吉野家コピペを知ってたのかどうかは不明。

[]おかいもの・おかいもの おかいもの・おかいものを含むブックマーク おかいもの・おかいもののブックマークコメント

 私の地元木更津からは(ご存じかもしれないが)「そごう」も西武系デパート(EPO)も撤退してしまったので、おかいものクマの例のCMを見ると複雑な気分だ。

 木更津市街地が寂れてしまったのは、駐車場の便が悪かったのが原因と私は見ている。大体、ジャスコ(郊外スーパー)に行けば何時間でも無料で車を停められるのだ(実際、ジャスコ駐車場は連日満杯で、いつも入口からかなり遠い場所ばかりしか空いてない)。わざわざン千円以上の買い物をして無料スタンプをもらってまで、少々遠めの有料駐車場に停めるしかない駅前のデパート・スーパーに行く必要がどこにあるだろう。加えて、その不便を忍んでまでも行くだけの価値のある店は、本当にあるのだろう。

 加えて、現在、市街地へ通ずる幹線道路の工事が着々と進んでいるが、あれは十五年か二十年遅かった。そごうも十字屋もダイエーも西友もあるうちに大きな道路が完成していたら、駅前はどんなに変わっていただろう。その当時に行われていたのは道路工事ではなく、駅前アーケードの設置工事だったが、駅前通りが寂れてしまった今、ほぼ無用の長物となってしまっている。

 もうすぐ「木更津キャッツアイ」というドラマが始まるが、恐らくあのドラマに出てくるセットほど木更津市街地は栄えていない。困った話だ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osito/20020108