「変人」は褒め言葉 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はなごよみ公式ブログに、文藝同人サークル「はなごよみ」のイベント参加や新刊の告知があります。併せてご覧下さい。

2002-10-05

[]ものは言いよう ものは言いようを含むブックマーク ものは言いようのブックマークコメント

 北朝鮮はすばらしい国だ。


  1. 何と言っても、国民が理想国家という積極的な目標を目指して一致団結の精神を体現しているのだ。政府に全き信頼を置くことなど、日本の我々にできるだろうか。
  2. そして、その政府の方針に、皆が同意し協力している。政府に刃向かう反抗的な問題児など、一人もいやしない
  3. 国民の意見も見事なまでに一致を見ているのだ。外国のマスコミに質問された時、我が国のようにバラバラな意見が返ってくるのではなくて、誰に聞いてもおんなじ答えが返ってくるほどだ。
  4. しかも、外国のマスコミに自国に不利なことを質問で引き出されそうになった時、ありのままを伝える代わりに、国家という組織の事を思い、組織をかばっている。何て組織思いな人々なのだろう。
  5. 情報に関しても、我が国のようにバラバラな情報源があり、中には信用できかねるソースがあるというのではなく、唯一の情報源というものがあって、それに信頼を置いている。バラバラの情報を与えられて混乱するなんてことは、ないのだ。
  6. 北朝鮮に拉致されたという日本人は、家族のもとへ帰るのではなく、家族が北朝鮮を訪れて欲しいと述べている。それほど北朝鮮という国は、離れがたいところなのだ

*これはあくまでもボケです。ツッコミはあえて省略するので、皆さんの心の中でツッコんでみましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osito/20021005