Hatena::ブログ(Diary)

RAW LIKE SUSHI

2013-09-07

最近観て面白かったDVD・BD

夏休み前半は日本各地で遊んでいました。知人からお借りしたデジタル一眼レフで撮ったイベントの写真なんかもあるんですが、そちらのエントリは後ほど。

映画関連で、昨日もちょうど丸の内で『パシフィック・リム』を観てきたばかりなのですが、自宅でディスクで観たのでアタリだったのだと、

BROTHER [DVD]

BROTHER [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

キル・ビル Vol.1 [DVD]

ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]



この中に挙げた中では、評論家の評価が最悪のエイリアンVSアメリカ海軍海上自衛隊の戦争映画『バトルシップ』が圧倒的にオススメできます。いやー楽しかったです。

ネイビーシールズ』は、作戦シーンのカメラワークがかなり面白いはずなんですが「あーこれ『Call of Duty』で遊んだわ…」という感想しか浮かばない自分のゲーム脳っぷりに愕然としました。

この9月もレンタル開始される作品には期待できるのが多くて楽しみ。