Hatena::ブログ(Diary)

おくんくん

2018-07-17

R60







効果あるをか無いんだなわからないローラーを60分

メニューはナシ

60分間のaveが146wだからいかにダメダメかわかる…

意識したのは、全方位に負荷がかかってることとお尻筋が使えるように


効果あるのかなぁ???















.

2018-07-15

朝走(宮ヶ瀬)






35℃まで上がるかもしれないという今日は

5:30に矢野口コンビニ集合で何年振りの和田練に参加。

メンバーは和田君、O矢君、I原君、私の4人。

O矢君は走る自転車雑誌(博学)なので、貴重な情報が入ります。


さて出発。

気温は高めだが、時折爽やかな風を感じる。。

尾根幹は粛々と進んでいたが、アップダウンのアップで和田君が上げる。

年の差20歳以上の私はツキイチで和田君には脚を削ってもらう(笑)

尾根幹の最後の方から高田橋までは宮古島レースに向け月間2,200km以上走り込みをしたというI原君にもまた脚をすり減らしてもらい、自分を守る(笑)

高田橋から串川橋まで高速ローテーション

ここもズルして短くローテ。

歳をとるとズル賢い。。。

串川橋のヘアピンは先頭で入るようにして、そこからちょっくら逃げてみた(笑)

さすがにI原君がピッタリくっついてきたが、

宮古島終わって体重が増量中のI原君の気配は数キログラムの重りのお陰で消えた。。。

ホビーだと年齢差関係なく楽しめる自転車は最高だな(笑)

関からはave300w狙いで(あくまで狙いです)郵便局までTT

ひと仕事終えてコンビニで水分補給


f:id:osshi-t:20180716013000j:image




再スタートで宮ヶ瀬湖から愛川、高田橋、尾根幹で帰還するルート。



尾根幹最後の多摩カントリー坂でのモガモガでは

I原君に結構な速度差でぶち抜かれてしまった。。

なんと彼は1,240wも出ていたそうだ!(恐ろしい…)

全くもって、真横でいいものを見せてもらった。。。


本日の獲得標高は940mで、単純に大垂水表裏の往復より少ないんですね。。

ただボッチじゃない分、TSS的にはずっと高かった。

酷暑予報の本日、おかげさまで充実した朝となりました。

皆さまありがとうございました。。。














.

2018-07-14

ジョギング






f:id:osshi-t:20180716000657j:image


せっせと骨密度アップジョギング。。

ジョギングのお供は、買ってすぐに壊れて返金してもらったものと同一機種を再購入した物。

一度の充電で202時間使用したが、まだ使える。

何時間もつか耐久テストしてみよう(笑)


本日は10,8kmで58分でした













.

2018-07-13

R40





暑っついなぁ‥

外での運動は控えましょう、ってラジオで言ってる。。


実走は控えたほうが良さそうだなぁ


とりあえず毒を出す感じでローラーを少々

すぐにオーバーヒートしちゃいそうだったので

軽〜い負荷でリズムキャッチ

メトロノームの代わりに音楽のリズムに合わせる

30分クルクル回してから

10分かけて5発の20秒モガモガ

たったこれだけでオーバーヒート


室内でのローラーも控えたほうがいいみたい‥











.

2018-07-12

朝サイクリング(大垂水)




ラッキーにも雨!

しかも雨は上がりそう


途中で濡れてもいいように雨用シューズカバーとファイントラックのパワーメッシュのベースレイヤー、そして自転車に泥除けつけて出発



あれれ?いざ出撃したものの

またギヤチェンジしない!


みるとまたバッテリー切れ…


ちょっとおかしいよ



モバイルバッテリーで充電しながら再スタート



太陽が隠れているだけで結構快適


東風のため、なんだか強くなったような気分で大垂水へ向かう(笑)


風の影響ってつくづく大きいんだな、と。。。


しばらくするとサイコンバッテリーも切れてしまった


そういえば日曜日に走ったきり何もしてなかったんだよな


前後のライトはまだ点灯していた(優秀!)


f:id:osshi-t:20180712173313j:image


大垂水は表・裏とも(たぶん)いつものペース


風の影響で表はちょっと早いかな?と


(帰宅後STRAVAみたら、たいして早くなくてがっかり…)


帰路はいつもと同じ、仕事に遅れまいと安全に飛ばす



血液ドロドロにならないよう水分は多めに摂取



今日も無事に楽しくサイクリングが出来ました


































.