jite2(復習ライド)



今日は嬉しいことに自転車通勤が出来る予定となり、

だったら日曜日の復習ライドをしてから目的地へ行くことにした(笑)


さぁ、出発!

と準備をしているときに思い出した…

後輪のチューブのムシが折れてしまっていたんだっけ(笑)

これじゃぁ空気入れられない。。。

せっせとチューブとタイヤの両方を交換して出発。


少し身体が重ダルい感じだが、

きつかったら約束の時間に合わせて順路を変えればいいや。と軽く考える。


野猿、北野街道で高尾へ。

大垂水を走り、相模湖駅先のセブンで補給。

再スタートして、本日の復習ライドコースへ入ります(笑)

そう、若者に置いていかれた雛鶴コースです。


パワー云々より自転車を楽に前へ進めることを意識し、

上り坂は減速しないよう、へたくそなダンシングを多用してみる。


非力な車を速く走らすときに

エンジンの回転数をパワーバンドから外さないのと同じように、

自分が楽なケイデンスとギヤの位置を試しながら走ってみたり…

(いまさら、って感じもしますけどね…)

日曜日より分岐〜饅頭屋まで30秒だけ短縮した。

(たったの30秒…(涙))



下って饅頭屋さんでお饅頭をゲット。



今日は自転車日和で気分最高です。


こういう場所を走りたいからロードバイクを始めたんだったっけ。。



このあとは青根、宮ヶ瀬湖を通って目的地へ。

次はいつ自転車に乗れるかなぁ…























.