▼ネオナチの支配する日本を厭う人は共産党へ

日本共産党の躍進を願う

今日日本の支配層はネオナチを使ってでも可という思想になってしまっている。ネオナチの支配する日本なんて、どこぞの独裁国家と五十歩百歩。2014総選挙は共産党を推薦したい。




以下は、共産党の政策というわけではなく私の走り書きです。念のため。

消費税依存をやめるべし

逆進的で、生活困窮者からも税をむしりとる消費税自体にもともと反対。消費税への依存をやめ、法人税所得税をきちんと累進的にすること。
社会保障の財源に、というのは、社会保障の概念を汚すもの。


日本社会保障史で最も恥ずべき最悪の法、社会保障改革推進法路線も撤回すべし。


集団的自衛権閣議決定は撤回すべし

アメリカの戦争に参加するための決定にほかならぬ「集団的自衛権行使容認」は直ちに撤回すべし。
秘密保護法も廃止できる国会に!


沖縄から米軍新基地は出て行け

少なくとも普天間基地の即時返還、辺野古への移転も新基地も反対。


アベノミクスは富裕層と財界・多国籍企業奉仕

書くのも面倒くさい。
そりゃ財界と多国籍企業からすると「この道はおいしい」。消費税と国債依存から脱却するには、富裕層・富裕団体にそれなりの「社会的責任」を果たしてもらうこと、彼らの優遇を止めること、多国籍企業に国際的な規制を(人権・人道やエコの立場から)かけること。そこから始めねば。


原発再稼働やめろ

日本で原発無理。目先の儲けのため、原子力村の存続のための原発は即刻廃炉に着手すべし。廃炉だって立派な仕事になるだろ。
あと、民間太陽光発電の切捨てはひどい。きちんと責任を取り、太陽光も活用すること。

政治腐敗

企業団体献金憲法違反の政党助成金を禁止・廃止すること。