山は動かない・・か

いよいよ夏山シーズンが始まろうとしている。
下界から見上げる北アルプスにも残雪が少なくなって来た。
そろそろ足慣らしをしながら・・・
ところが、気になる点もあるのでスッキリさせてから次の目標にかかりたい。
なんと!サンダーバーズが逆転優勝が見えて来た。
春先は負けが続き、来シーズンに向けて今年は我慢か・・と、思ったものだが
ある敗戦をきっかけにチームがまとまって来て、ついにはあと一歩と言うところに来た。
なんだか気持が落ち着かない。
次に、我が家に20年振りに赤ちゃんがやって来た。
当然、一人で歩いて来た訳では無い。
娘が男の子を産んだのです。
我が家に来て三日目。だんだん鳴き声が大きくなって来た。
気になって今朝も寝不足ぎみである。
う〜ん 何時まで里帰りしているんだろう・・・?
落ち着かない今日この頃なんです。