SingleCompile.vim から msvc でコンパイルを行う

さて、以前、SingleCompile.vim を紹介しましたが、その時に msvc でのコンパイルがうまくいかないと書きました。
これは、msvc に必要な環境が整っていないのが原因です。
通常であれば、vim の起動前に vsvars32.bat を読み込んで環境変数の設定を行うのがセオリーだと思いますが、Windows だとめんどくさそうなので、_vimrc 内に直接記述しました。


[_vimrc]

" 使用する msvc を設定
let $VSINSTALLDIR="C:/Program Files/Microsoft Visual Studio 10.0"
let $VCINSTALLDIR=$VSINSTALLDIR."/VC"

let $DevEnvDir=$VSINSTALLDIR."/Common7/IDE;"
let $PATH=$VSINSTALLDIR."Common7/Tools;".$PATH
let $PATH=$VCINSTALLDIR."/bin;".$PATH
let $PATH=$DevEnvDir.";".$PATH

let $INCLUDE=$VCINSTALLDIR."/include;".$INCLUDE
let $LIB=$VCINSTALLDIR."/LIB;".$LIB
let $LIBPATH=$VCINSTALLDIR."/LIB;".$LIBPATH

" Windows SDK(or Platform SDK?)
let $WindowsSdkDir="C:/Program Files/Microsoft SDKs/Windows/v7.1"
let $INCLUDE=$WindowsSdkDir."/include;".$INCLUDE
let $LIB=$WindowsSdkDir."/lib;".$LIB


$VSINSTALLDIR や $WindowsSdkDir なんかは自分の環境に合わせて適当に書き換えるといいと思います。
これで、SingleCompile.vim で、msvc が使えるようになると思います。
がんばれば、msvc のバージョンごとにクロスコンパイルができそうかな?
しかし、これでやっと vim で簡単に clang、gcc、msvc を使用したクロスコンパイルが出来るようになりました。
素晴らしい。