Hatena::ブログ(Diary)

C++でゲームプログラミング

2013-06-05

[]Vim で URLのタイトルをバルーンで表示するプラグインつくった

この記事は Vim Advent Calendar 2012 186日目の記事になります。


ふと思いついたので書いてみました。

まぁ既に似たようなプラグインが存在するかも知れませんが気にせずに記事にします。


Vim の balloon-eval については以前 id:tyru さんが VAC で記事にしていたのでそちらを参考にするよよいです。


[インストール]

NeoBundle "osyo-manga/vim-ghost"
NeoBundle "mattn/webapi-vim"

[使い方]

" URL にマウスカーソルを合わせるとバルーン表示する
set balloonexpr=ghost#balloonexpr_url_title()
set ballooneval

" カーソルを URL の上に乗せると自動的にタイトルを表示する
let g:ghost_enable_echo_title_cursor_moved = 1

f:id:osyo-manga:20130605125611p:image


レスポンスはそんなによくはないんですが、まぁバルーン表示ならそこまで気にならないかな。

TweetVim みたいに URL がたくさんあるバッファでカーソル移動時の表示も有効にするとアレかもしれないけど。


ところで balloonexpr には『副作用があってはならない。』みたいですね。

バルーン表示の時にもメモ化したかったけど副作用があるので無理そげ…。

(カーソル移動時はメモ化しているので2回目以降はすぐに表示される。


あと URL 回りの処理は open-browser.vim から丸パクりしました。

ここら辺の処理はどこかにまとまっているといいかも知れない。

matthe24matthe24 2013/06/05 13:08 ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界 
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水)メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osyo-manga/20130605/1370405048