カーソルを移動するたびにカーソル下の単語をハイライトするあれをプラグイン化した

ああーふみふみかわいいよふみふみガチャチケ55枚突っ込んで限定R2枚しか出なかった


以前、上記の記事で書いたコードなんですが、需要があるようなのでプラグイン化しました。
と、いうか作っている途中でいろいろと二転三転してすみません…。
(特に itchyny さん、sgur さん、せっかく記事まで書いてくださったのにすみませんでした…。

[注意 spice.vim を使用してた方へ]

spice.vim なんて知らん!というかたは飛ばしてください。
このプラグインは以前は spice.vim という名前で開発していたのですが、諸事情により名前を変更しました
新しい名前は brightest.vim になります。
機能的にはほとんど変わっていませんが、設定方法はかなり変わったので移行する場合は注意してください。
ほぼ設定しなおしになると思います。
(autoload 変数になっている点にも注意

[プラグイン]

NeoBundle "osyo-manga/vim-brightest"

[使い方]

" ハイライトを有効にします(既定値)
BrightestEnable

" ハイライトを無効にします
BrightestDisable


" ハイライトするグループ名を設定します
" アンダーラインで表示する
let g:brightest#highlight = {
\   "group" : "BrightestUnderline"
\}

" ハイライトする単語のパターンを設定します
" デフォルト(空の文字列の場合)は <cword> が使用されます
" NOTE: <cword> の場合は前方にある単語も検出します
let g:brightest#pattern = '\k\+'


" filetype=cpp を無効にする
let g:brightest#enable_filetypes = {
\   "cpp" : 0
\}

" filetype=vim のみを有効にする
let g:brightest#enable_filetypes = {
\   "_"   : 0
\   "vim" : 1
\}

https://cloud.githubusercontent.com/assets/214488/3297888/eb37a8dc-f5f9-11e3-8620-5876f030d762.gif


デフォルトでは WarningMsg が設定されており強めにハイライトするんですが、やかましいという方は BrightestUnderline を設定してください。

let g:brightest#highlight = {
\   "group" : "BrightestUnderline"
\}

このハイライトグループだとアンダーラインのみハイライトするので多少はおとなしくなると思います。


また、デフォルトでは単語の を使用しているのですがこれだとカーソル位置より前にある単語もハイライトすることがあります。
そういうのが嫌な方は、

let g:brightest#pattern = '\k\+'

と、設定してください。
結構慌てて作った部分もあるので、不具合等があれば Issues まで教えてもらえると助かります。