ムックへの異常な愛

2017-02-26 和服は外国人

f:id:osyousan:20170226183323j:image

すごい顔。

寒いのでしばらくトリミングに行っていないがそろそろいいかな。

f:id:osyousan:20170226183337j:image

武蔵野線沿いから緑道へ。

f:id:osyousan:20170226183356j:image

登戸工事現場

今日日曜日から誰もいない。

f:id:osyousan:20170226183412j:image

登戸橋手前。

立ち退きが終わって家屋解体工事

赤矢印の方向に道路が変更になる?


f:id:osyousan:20170226183431j:image

サンデーモーニングを観ながら朝食。

今朝はお茶漬けけんちん汁


f:id:osyousan:20170226183453j:image

9時10分、東京マラソンがスタートした。

中継はNTV。



f:id:osyousan:20170226183509j:image

ムックは日が当たる椅子の上で熟睡。

暖かいところをよく知っている。


f:id:osyousan:20170226183527j:image

駅まで出かける。

日曜日なので駐輪場無料である


f:id:osyousan:20170226183547j:image

新越谷駅ホーム

広告看板漫才ノンスタイル

井上当て逃げ芸能活動自粛しているが、看板ではこのとぼけ顔。


f:id:osyousan:20170226183734j:image

とうきょうスカイツリー駅で下車。


f:id:osyousan:20170226183754j:image

桜をバックにしたスカイツリー

この美しい写真を撮りたかった。

ちなみに桜は川津さくらである


f:id:osyousan:20170226183835j:image

歩いて隅田川へ。

吾妻橋の上からパチリ。


f:id:osyousan:20170226183850j:image

橋のたもとから雷門方面を眺める。

東京マラソン市民ランナーが続く。

まるでウンカのようにぞくぞくと押し寄せる。

しろ3万6千人もいる。


f:id:osyousan:20170226184123j:image

コース神谷バーの前を直角に曲がる。

f:id:osyousan:20170226183952j:image

f:id:osyousan:20170226184010j:image

f:id:osyousan:20170226184043j:image

思い思いのコスチュームランナー

でもかなりつらいはずだ。

f:id:osyousan:20170226184101j:image

から応援する側も趣向をこらしている。

このグループはウサギの耳帽子


11時半に居酒屋浅草に入る。

オープンしたばかり。

f:id:osyousan:20170226184149j:image

TVでは東京マラソンのゴールインタビュー

本式の競技はすでに終わっていた。

優勝はキプサング。

日本人トップ井上で、全体では8位。

まだ力の差がある。



ここは私と同じような年頃のオジサンが多い。

キャップに小さなリュック

みなさんほとんど長居はしないで2千円くらいで終わる。

ここは暇な中高年の中継基地だ!


f:id:osyousan:20170226184204j:image

f:id:osyousan:20170226184221j:image

ビール揚げ出し豆腐ポテトオムレツ


f:id:osyousan:20170226184240j:image

このあとはホッピーと砂肝ガーリック

因みに私も2千円台でおさまった。


f:id:osyousan:20170226184305j:image

浅草近辺に和服若い人が目立つ。

f:id:osyousan:20170226184323j:image

f:id:osyousan:20170226184409j:image

f:id:osyousan:20170226214445j:image

和服ほとんどが外人観光客、それもアジア系の人である。専門業者がいる。

写真は「メイアイ、テイク、ピクチャー?」と了解を得て撮ったもの

f:id:osyousan:20170226184426j:image

青い目の可愛い赤ちゃん

若いお母さんに「メイアイ?」と言うと「シュア!」と瞬時に返ってきた。お宝ですよね。



f:id:osyousan:20170226184452j:image

まるごとにっぽんのビルへ。

f:id:osyousan:20170226184528j:image

千葉特産ピクルス

「お写真自由にどうぞ!」という張り紙

f:id:osyousan:20170226184552j:image

雛壇。

七段飾り。

最近、雛壇芸人という言葉を聞く。


f:id:osyousan:20170226184616j:image

飲み屋が並ぶ通り。

競馬帰りの人が多い?



浅草公会堂前手形

f:id:osyousan:20170226184654j:image

目立つ白い菊がある。

先日惜しまれてなくなった船村徹さんの手形だった。


f:id:osyousan:20170226184727j:image

舟和に寄る。

昔部下を浅草に連れてきたときはよくここでお土産を買ってあげたなあ。

今日もイモ羊羹アンコ玉を買う。


f:id:osyousan:20170226184757j:image

浅草に来たならこの写真は必ず撮る。


北千住行きに乗って曳舟急行久喜行きに乗り換え。

そのまま眠って一駅向こうの越谷まで乗り越し。

毎度のことだ。



f:id:osyousan:20170226184818j:image

信号国道をわたるとそこに真っ黄色ミモザ

屋敷門前を飾っている。

ayareiayarei 2017/02/27 00:20 懐かしい、いつの間にか舟和のいも羊羹・あんこ玉忘れてしまいました。たまには東京に出て行かないと…根っからの下町育ちですね。

wchiropapawchiropapa 2017/02/27 05:24 東京マラソンを見るためにスカツリー駅で降りるとは、全く良く考えた
ものですね、オヤ何処へ行くのかと迷いました、流石過去の経験
をしっかり利用しましたね。
浅草時代私も近場に住んでましたが、雷門近辺は、近寄りがたい
雰囲気でしたので、千束通りがもっぱら私の好きな場所でした。ミトヤ、パチンコ店、喫茶山の音、末っ子餃子、紳士服寿、
馬道通りの千成亭ラーメンも良く行きました。

kazunnjijikazunnjiji 2017/02/27 06:36 桜をバックにしたスカイツリーの写真が見事!!
他人の写真、撮影許可OKはSNSアップもOKなのですか?
撮ってあげた写真をあげる方法をつい考えてしまいます。
ポータブル印刷機もあるそうだが難しそう。
ポラロイド写真機まだあるのかなぁー

osyousanosyousan 2017/02/27 07:36 ayareiさん:浅草は小さい頃から行ってます。母に頼まれて松屋にハムを買いに行ったことを思い出します。

チロパパさん:遊びたい盛りの若いとき、パパさんはきっと大人の穴場を知っているでしょうね。

カズンさん:一昔前、ポロライドは高い写真機でしたね。

はらペコ熊はらペコ熊 2017/02/27 08:36 青い目の可愛い赤ちゃんの写真の許可もらうのに、「メイアイ?」の声掛けはさすがですね。
私なんぞは、カメラを指さして「オーケー?」ですね。
浅草に行くと、冬なのに浴衣姿の外人さんを多く見ます。
貸衣装屋も冬はもう少し、暖かい着物にすると良いのに!

osyousanosyousan 2017/02/27 20:18 はらぺこ熊さん:着物の下はしっかり洋服を着込んでいるようでした。

2017-02-25 母の遺作

f:id:osyousan:20170225180713j:image

f:id:osyousan:20170225180739j:image

今朝のコースは陸橋下。

f:id:osyousan:20170225180758j:image


f:id:osyousan:20170225180810j:image

枝垂れ梅の小さな木。


f:id:osyousan:20170225180831j:image

神社の中でK藤さんとすれ違った。

W島さんと境内掃除してくれている。

K藤さん「暖かいね」

私「そうですね」

ムック「...」



8時40分、ラーボールなので自転車で出かける。

バス通りで前から自転車でやってきた女性挨拶

大きなマスク毛糸帽子

誰だかわからないが「どうも」と挨拶返し。

誰だろう?


f:id:osyousan:20170225180853j:image

今日は9名と少な目。

ラジオ体操の号令は太い声の男性大阪弁バージョン

やっぱ女性の声がいいなあ。

f:id:osyousan:20170225180909j:image

休憩時間にS竹さんから差し入れ

タマネギあげもち。


Y田さんが「旨いね、袋を見せて、どこで買ったの?」と聞いていた。バリエらしい。



f:id:osyousan:20170225180931j:image

とあるお宅の枝垂れ梅が塀から飛び出ていた。

朝見た陸橋下の梅とはスケールが違う。

梅は咲いたか、桜はまだかいな?


f:id:osyousan:20170225180948j:image

帰りにマルヤに寄りナスと揚げ玉を買う。


f:id:osyousan:20170225181004j:image

昼食はつけうどん

ちょっと薄めかな。


f:id:osyousan:20170225181028j:image

ママお雛様を出してくれた。

f:id:osyousan:20170225181047j:image

両方とも亡き母の遺作である


f:id:osyousan:20170225181104j:image

ジャンボワイングラスの水を半分取り替える。

外の物置の上に置いてポンプを使う。

よく見えないがこの中にはヒメダカが3匹いる。

暖かくなったらもうちょっと増やそうかな?


午後はTVと録画した番組を観る。

それとPCで麻雀

脳味噌を刺激するため。

相変わらず勝てない。



f:id:osyousan:20170225181130j:image

夕方葛西用水沿いを散歩

f:id:osyousan:20170225181157j:image

用水の中にカルガモがいる。


f:id:osyousan:20170225181218j:image



コタロウ・ミルクの柴犬コンビがやってきた。

連れているのは若い夫婦。

コタロウくんは友好的でムックも平気。

女の子ミルクちゃんはそばに寄ることができない。

f:id:osyousan:20170225181239j:image

後ろ姿。


miyotyamiyotya 2017/02/25 20:43 こんばんは。
見事なしだれ梅ですね。
お母さまの遺作ですが。心に残るお雛様ですね。
我が家では近年はお雛様を飾るのを止めてしまいました。
今日早々と雛あられを買って来ていただいちゃいました。

osyousanosyousan 2017/02/25 21:02 miyotyaさん:毎日が日曜日という爺さんには季節の催しが節目になります。

wchiropapawchiropapa 2017/02/26 01:13 今朝は暖かいでしたか、急いででかけたので、寒暖の違い
気がつかずにいました、マスクの女性自分がマスクしてるの
忘れてますね、パパに出会って即効で挨拶したから、良く知ってる
かたでしょう。

kazunnjijikazunnjiji 2017/02/26 06:12 新聞を読んでいたら、81歳の女性が
年寄りでも出来るiPhoneゲームアプリ
を開発したと微笑ましい記事が載っていました。
ゲームの名前は”ひな壇”でした。
私もApple・Storeから取り込んでみよう
無料ですよ。

osyousanosyousan 2017/02/26 08:25 チロパパさん:風がないと暖かく感じます。そんな朝は嬉しくなります。

カズンさん:81歳でゲームアプリを開発とは!頭の構造が違うようです。

2017-02-24 飯田橋、市ヶ谷の寒い日

f:id:osyousan:20170224194826j:image

f:id:osyousan:20170224194901j:image

朝食はジャムバターコッペパン野菜スープ

f:id:osyousan:20170224194917j:image

ムック散歩

陸橋下でチロちゃんロンちゃんと会う。

ボケ写真すみません

チロちゃん、こんなにすっきりしているのにまたトリミングに行くらしい。伸び放題のムックが恥ずかしい。


ママと歩きで駅まで出かける。

寒い寒い

f:id:osyousan:20170224194943j:image

登戸グランド。

グランドゴルフをしていたが参加者は少ない。


f:id:osyousan:20170224194958j:image

駅前に旭書店の出店。

今日村上春樹の新しい本が出版されたらしい。

「騎士団長殺し」。

世界的に人気作家待望の書下ろし。

でも買っている人はいなかった。


飯田橋で降りる。

ママと別れて靖国神社まで歩く。

f:id:osyousan:20170224195025j:image

途中にあるホテル・グランドパレスに入ってトイレを借りた。

埼玉田舎者が堂々と出入り。


f:id:osyousan:20170224195057j:image

九段下にあるでかい建物昭和館

f:id:osyousan:20170224195216j:image

武道館屋根が見える。


f:id:osyousan:20170224195149j:image

おやこんなところに神社があるぞ。

靖国神社には何回も来ているが気が付かなかった。

神社名前築土神社

狛犬が迫力ある。


f:id:osyousan:20170224195303j:image

靖国神社大鳥居

ど真ん中に小さく銅像が見える。

f:id:osyousan:20170224195320j:image

ズームした。

ご存知大村益次郎である


市ヶ谷の娘のマンションへ。

インターホンからヨークちゃんの鳴き声がする。

f:id:osyousan:20170224195357j:image

動きが早くてじっとしていない。

この写真を撮るまで10回はシャッターを切った。

f:id:osyousan:20170224195423j:image

イタズラ好きな口が曲がっている。

f:id:osyousan:20170224195444j:image

突然自動食餌機の音がしてパラパラドッグフードが出てきた。誤作動である

ヨークちゃん大喜び。


お茶を一杯いただきマンションを後にした。

f:id:osyousan:20170224195509j:image

市ヶ谷の土手を歩く。


f:id:osyousan:20170224195530j:image

おやこの野鳥ツグミ

2週間ほど我が家キンモクセイをねぐらにしていたがもう来ない。


f:id:osyousan:20170224210157j:image

お濠の向こう側に白いものが見える。

f:id:osyousan:20170224195555j:image

ズーム

カルガモが休んでいた。


f:id:osyousan:20170224195615j:image

飯田橋駅のそばまで来ると湖畔レストランが見える。

オープンテラスもこの寒さじゃ客はいない。


f:id:osyousan:20170224195638j:image

東京大神宮

昨年12月にタートル会の街歩きで来たばかり。

f:id:osyousan:20170224195704j:image

桜が咲いていた。

巫女さんに「この桜の種類は何ですか?」と訊いた。

河津桜です」と笑顔で返ってきた。


用事が終わったママと落ち合う。


f:id:osyousan:20170224195722j:image

そして入ったのが広島お好み焼きもみじ屋」。

1時を回っていたので中に入れた。

中々の人気店のようだ。

f:id:osyousan:20170224195741j:image

カウンター席に座る。

目の前は巨大な鉄板

威勢のいいオニイサンの鉄べらパフォーマンスがよく見える。

f:id:osyousan:20170224195755j:image

ランチメニューは3種類。

これがイカ天お好み焼きやきそば(950円)。

かなりのボリュームである

f:id:osyousan:20170224203800j:image

当然生ビール

甘いおたふくソースの味がいい。


40近い女性が一人で来た。

店員と顔なじみのようだ。

お好み焼きうどん大盛りをペロッと食べていたのには驚き。

f:id:osyousan:20170224195825j:image

帰りのとある店。

虎の顔をしたリュックサックが売っていた。

これを背負っていたらびっくり。

値段は5900円。


ウトウトしながら新越谷に着いたのは3時。

f:id:osyousan:20170224195934j:image

バスに乗って帰る。



f:id:osyousan:20170224200028j:image

夕方散歩も谷古田緑道。


f:id:osyousan:20170224200055j:image

婿殿の実家の前。

春を呼ぶミモザが咲き始めた。


f:id:osyousan:20170224200114j:image

診療所のところ。

カートに乗っているでこぽんの箱。

たぶん最近よく見かける若い人の行商だろう。

f:id:osyousan:20170224200128j:image

ムック自転車のカゴに入れたところ。

f:id:osyousan:20170224200142j:image

ピーちゃんママさん。

居酒屋Mの情報を交換した。

kazunnjijikazunnjiji 2017/02/24 23:29 ヨークちゃん久しぶりの登場ですね。
口が曲がっている = イタズラ好きに思わず笑いました。
何故だか口が曲がっている
麻生太郎を想像してしまいました。…… アッ〜ソ sorry !

田吾作田吾作 2017/02/25 00:22 筑土神社 お参り おつかれさまでした。

元熊の 近所ですね。。。。。。 早乙女
(追)誘惑です。
   そば打ち教室 行きませんか?  久喜なんですが。

wchiropapawchiropapa 2017/02/25 05:37 朝散歩の時は寒かったですね、チロ8:30にお迎えの
お兄さんが来て、連れていかれ、11:30に帰ってきました。

take-umatake-uma 2017/02/25 07:48 ★今回は車ではないので、大威張りでビールが飲めましたね。
たまにはこうして東京のど真ん中をウオーキングするのもい
いです。ご夫婦仲良く・・・

osyousanosyousan 2017/02/25 07:48 カズンさん:麻生さんは強気ですね。
売られた喧嘩は買うと言ってました。

田吾作さん:そば打ちで久喜まで..ちょっと遠いですね、もっとそばがいいです。

チロパパさん:きれいになったチロちゃんブログを見に行きます。

osyousanosyousan 2017/02/25 08:17 take-umaさん:冷たい空気の中、都心をウォーク。いつの間にか1万歩を越えてました。

はらペコ熊はらペコ熊 2017/02/25 13:47 K松原さんが二回目来て入会しました。
反省会は、F田、H井、H原、S沢、K松原、熊の六名で和気あいあいで楽しかったです。

osyousanosyousan 2017/02/25 18:05 はらぺこ熊さん:新しいメンバーがお酒が好きで良かったですね。

2017-02-23 プロの言葉

f:id:osyousan:20170223184838j:image

陸橋下、枝垂れ梅。

f:id:osyousan:20170223184851j:image

散歩の時に必ず持っているのはこのバッグ。

ウンチを拾うビニール袋が入っている。

今日からもう一つの小さなバックを提げる。

ママの知り合いからいただいた抗菌バック。

現物を包んだビニール袋が入る。


因みに最近は2回以上やる。


f:id:osyousan:20170223184910j:image

神社境内

毎朝掃除をしていただいているW島さんとK藤さん。

気持ちよく参拝できるのはこの方々のお陰。

ありがとうございます


私のガラケイに相変わらず迷惑メールが入ってくる。

その都度消去しているのだが。

f:id:osyousan:20170223184927j:image

今日迷惑メールは「母です。こんなものが届いてきたよ」と言うもの

怪しいので開けない。

母が14年前に他界している。



f:id:osyousan:20170223184941j:image

トヨタとラクエンの間の道。

車を運搬する大型車が止まっていた。

自転車でも登れそうだ。


南部図書室へ。

しかし老眼鏡を忘れた!

f:id:osyousan:20170223184956j:image

カウンターに言えば貸してくれるだろうが、4階のCan・Do!でファッション老眼鏡を買う。

10年前では考えられない。


f:id:osyousan:20170223185014j:image

図書室はいつもより空いていた。

エッセー実用書を借りて30分でここを出た。


自転車置き場に機械を整備している業者がいた。

「精算機を操作すると、速やかに出庫してと言うけどどのくらいの時間なの?」と訊いた。

前々から気になっていた。


すると「いや、私は修理に来ているのでわかりません」と言う。それを聞いていた駐輪場のオジサンが「5分です!でも一回だけ出庫する時間をオーバーした女性がいましたよ。荷物を積んだり下ろしたりしてました。」と教えてくれた。



f:id:osyousan:20170223185030j:image

街のとこやさんへ。


f:id:osyousan:20170223185100j:image

昨年まで蒲生駅前(カルダン)でやっていたマスター(Z家さん)がここに居候している。

一番隅がZ家さんの椅子


マスターの話が面白い

政治から芸能まで。

昨年まで雇われていたが今年は独立したので確定申告に悩んでいるとか。


風邪が流行っているが今まで休んだことは法事だけ、お客様が待っていると思うと風邪は引かないとおっしゃる

プロ言葉である

ブラブラ老人は弱い。


f:id:osyousan:20170223185119j:image

我が家玄関鉄扉に花がぶら下がっている。

一番上にあった黄色ジュリアンが消えた。

ヒヨドリ仕業のようだ。

その下の赤いジュリアンは無事。


昼食は床屋の帰りに買ったもの

f:id:osyousan:20170223185134j:image

餃子

レジのオバチャンに餃子はどのように調理するの?と聞いた。

f:id:osyousan:20170223185148j:image

これが昼食の全貌。

餃子ポテサラ、鶏スープ

ママバレーボールなので私一人分。


暇があるとPC麻雀ゲームをやっちゃう


f:id:osyousan:20170223185205j:image

夕方散歩


f:id:osyousan:20170223185224j:image

八重スイセン


f:id:osyousan:20170223185239j:image

葛西用水。

水位が低いと汚く感じる。

早く水が入らないかなあ!


f:id:osyousan:20170223185256j:image

ハト石柱にとまっている。

片方の足を見たら指がない。

かわいそう!

釣り人が残していった糸に絡まったのだろう。

心が痛い。



f:id:osyousan:20170223185321j:image



f:id:osyousan:20170223185352j:image

グーグルホームにこんな図柄

何だろう?

そうか!

NASAが太陽系外惑星地球によく似た7つの惑星発見したと発表。3つは水があり人間のような生物がいる可能性あり。


地球内で紛争している場合じゃない。

wchiropapawchiropapa 2017/02/24 04:52 良く観察されて移動してますね、微妙な事も同じだ
と同感してます、眼鏡忘れて、即、購入の経験大有りでした、
餃子の食べ方は?お返事は有りませんでしたか、きになりました。

kazunnjijikazunnjiji 2017/02/24 06:57 Googleは検索で便利です、しかし履歴が気になる、
”マイ アクティビティへようこそ” で確り消去しています。

osyousanosyousan 2017/02/24 07:27 チロパパさん:餃子の調理は、フライパンに油をひいて並べ、水を餃子の三分の一ほど浸し蓋をして水がなくなるまで..です。

カズンさん:私のアクティビティはこのブログで全てオープン。悪用されるかも?

miyotyamiyotya 2017/02/24 11:10 こんにちは。
ワンちゃんの散歩、行き届いたマナーですね。
こちらでは田舎という事もあって、何も持たずに散歩して糞の始末などしていない人が多いです。
鞄を下げている人もカムフラージュです。

osyousanosyousan 2017/02/24 19:47 miyotyaさん:犬の放置されたウンチ、とても多いです。
愛犬家として肩身が狭いです。

2017-02-22 猫の日

f:id:osyousan:20170222185928j:image

f:id:osyousan:20170222185944j:image

武蔵野線の土手を府中本町行が通る。

歩道カメラ爺さんの影が映っている。


f:id:osyousan:20170222190026j:image

録画したエキサイトボクシングを観る。

フェザー級デービスがKOで新チャンピオンになった。彼は無敗で引退したメイウエザーの弟子

喜ぶメイウエザーがリング上に。

f:id:osyousan:20170222190051j:image

ミドル級世界統一戦。

ラウンドの終了時に間に入ったレフェリーパンチを食らってダウン。こんなことがあるんだ。



南越谷貨物ターミナル

f:id:osyousan:20170222190130j:image

コンテナを見ると昨日立川防災会館での東日本大震災時の録画を思い出す。

津波で幾つものコンテナがプカプカと浮いていた。


f:id:osyousan:20170222190149j:image

流通グランド。

昨日のウォーキングで会った牛乳屋さんからメモを貰った。

一本咲の桜がグランドにあると..。

f:id:osyousan:20170222190207j:image

河津桜だろう。

10本もあれば名所になる。


f:id:osyousan:20170222190240j:image

グランドの中にノラネコがいる。

ノラちゃんは毛並みがよくないが、このブチネコ若いのか元気溌剌で可愛い

餌をあげているグループがいるようだ。


因みに今日2月22日は猫の日

ニャーニャーニャー!



f:id:osyousan:20170222190256j:image

D2へ。

折り込み広告を見ながら買う。



f:id:osyousan:20170222190315j:image

このあとはスーパーベルクへ。

買い物大好き爺です。


f:id:osyousan:20170222190338j:image

昼食は昨晩ママがつくった炊き込みご飯

さくらでんぶ紅ショウガ海苔を散らして美味しくいただいた。炊き込みご飯には渋い茶が合う。


f:id:osyousan:20170222204423j:image

ムックが渋い顔をしている。



f:id:osyousan:20170222190408j:image

午後から健康麻雀

交流館の受付に春を感じる黄色い花。

これはミモザ


今日参加者は9名と少な目。

2卓で一人は見学

二抜け方式

f:id:osyousan:20170222190451j:image

点棒入れにセンベイやアメが配られた。

間違って払いそうだ。

f:id:osyousan:20170222190425j:image

早い段階で四暗刻をてんぱってリーチ

積もらないと役満にならないのでリーチをかけるのは常道。しかし積もらず出てしまった。単なる満貫だった。


f:id:osyousan:20170222190517j:image

帰りにK動物病院へ。

ムックの薬を貰うためだ。

f:id:osyousan:20170222190533j:image

診察室。

もし私が犬なら、この状況は緊張する。


先生健康のための運動について会話。

ペットじゃなく人間である


すると「息子が出て行って部屋が空いたので運動器具を入れてやってますよ」とおっしゃる

先生、息子さんはやっぱり獣医さんですか?」と訊いた。すると「小学校教師です」と言う。

やっぱり先生の息子さんも先生だった。


診察室に飾られている写真は猫のほうが多くあった。

今日猫の日

wchiropapawchiropapa 2017/02/23 05:03 ニャーニャーで猫の日ですね、河津サクラの場所わかりました
綺麗に咲いてました。
k動物病院、チロ大好きです、駐車場から診察室まで
夢中になって1直線に向っていきます。
筋トレ始めた先生かなりメタボですね。

kazunnjijikazunnjiji 2017/02/23 06:29 ムックちゃんが渋い顔をしていますね
道理で今日は猫の日
私も麻雀していて七対子(ニコ・ニコ)すなわち
ニャーニャーニャーが多かった。
因みに犬の日はいつですか?

osyousanosyousan 2017/02/23 06:57 チロパパさん:チロちゃんのかかりつけ病院もここでしたね。
膀胱炎は治りましたか?

カズンさん:よく訊いていただきました、犬の日は1月11日です。ワンワンワン。

はらペコ熊はらペコ熊 2017/02/23 07:50 昨日は、ありがとうございました。
麻雀でしたが、明けで麻雀は眠くなるので昼寝にしましたよ〜。
ちょうど、家に寄られた時に寝ようかなとしていました。
まだ早いけど春は昼寝です。

miyotyamiyotya 2017/02/23 10:12 こんにちは。
トッピングが沢山乗って春らしい炊き込みご飯ですね!
「渋い茶が合う」本当に日本茶は美味しいです!
最終的には日本茶でしょうか・・・
我が家でも2人で月に600gぐらい飲みます。

osyousanosyousan 2017/02/23 18:42 はらぺこ熊さん:邪魔をしたようでごめんなさい。
お仕事をしている方を尊敬しております。

miyotyaさん:私のお茶の飲み方は最初は何も入れず、2杯目はウメボシをポンっと落とします。