ムックへの異常な愛

2011-05-26 麻雀ゲームは諦めるよ

f:id:osyousan:20110526070333j:image:left

公園のベンチで仁王立ちのムック










また寝言を言ったらしい。

そして壁をパンパンと叩いた。

そばに寝ていたムックがとび跳ねた。

その夢を覚えている。


f:id:osyousan:20110526065545j:image:left今朝も散歩道は谷古田河畔緑道公園

もう釣り師が出ている。

このオジサン、Tシャツがヤクザのようで怖い。



鳩に餌をあげている心やさしいオジサンもいる。f:id:osyousan:20110526065910j:image:right

でもここのルールでは鳩やカラスに餌をあげちゃダメですよ。


ママバレーボールへ。


近所のコンビニに行き週刊文春を買う。

その帰りにラーメン屋のぞくと昼なのに空いている。

入っちゃおう。


f:id:osyousan:20110526122108j:image:leftいつもの醤油ラーメン

ビールの飲んじゃおう。

グラスが冷凍庫で冷やしてありカウンターに置くとスーッと動く。

冷やしたビールを氷のような冷たいグラスで飲む、こりゃたまらん。


マスターに「今日は珍しく空いているねえ」と言うと「そうなんですよ、土日は混むんですが平日はこんなこともあります」と言う。

居酒屋M雪のママラーメンどんぶり持ってきた。



オバアチャンママが帰った後、マスターに「出前もやってるの?」と聞いた。

「いや、息子さんに食べさせたくて器ごと持って帰ったんですよ」とのこと。

どこの母親も息子には甘い。



食後、心おきなく麻雀ゲームに興じていた。

しかし、1時間もたたないうちに画面が真っ黒になり強制終了。


2日前にPCデポで初期化して直したばかりだ。

また連絡する。

そして再び、持ち込むことになった。


f:id:osyousan:20110526132714j:image:left点検するのに30〜40分かかると言うので自転車ブラブラ

西体育館まで走らす。

ヘラ釣り堀まで来てしまった。

グランドではソフトボール






f:id:osyousan:20110526133221j:image:left

用水の真ん中にでっかいカメがいる。

杭の上で甲羅干し。


住宅街を通ると出窓に可愛いネコちゃんが2匹。f:id:osyousan:20110526133836j:image:right

そのお宅のドアにガムテープで「訪問された方へ、正面でカメラの映る位置でチャイムを鳴らしてください。見えないとドアは開けません」という文字。

事情があるらしい。


PCデポに戻ると2回目の点検が終わっていた。

結論、私の持っているノートパソコンレベル(TOSHIBA DYNABOOK)では雀REVOで遊ぶのは無理がある、というもの。

ああ、そう、それなら麻雀ゲームは諦めるよ。


帰りにとあるお宅の庭に真っ赤な刷毛のような花が咲いてた。

家に戻り図鑑を調べたらブラシノキという名前

そのまんまの名前

しかしきれいだなあ。

f:id:osyousan:20110526135123j:image:leftf:id:osyousan:20110526135147j:image:right








夕食はカツオ刺身(薬味がたっぷりかかっているのでカツオが見えない)、それとイカの野菜炒め(イカ、アスパラセロリモヤシニンジン)。

f:id:osyousan:20110526185229j:image:leftf:id:osyousan:20110526185101j:image:right










食後にまた甘いものが食べたくなった。

f:id:osyousan:20110526193241j:image:left十勝甘納豆で買った濡れ甘納豆を食べる。

植木等のスーダラ節にこんなこんな文句があった。

これじゃ体にいいわけないよ〜。

キャラットキャラット 2011/05/26 21:54 かつおのたたき美味しそうです。
この前も薬味がいっぱいかかってました。
うちもやってみます。
今日居酒屋Mにおつまみ調達に行ったとき
旅行の写真ママからいただきました。
その中にムックの写真入っていました。
かわいいですねw

osyousanosyousan 2011/05/27 06:31 ムックの写真、迷惑じゃないですか?

チロの父親チロの父親 2011/05/27 14:49 チンジャオロース作って欲しいと我が妻に言った、作り方分からないから嫌いと一蹴、ムックの写真迷惑ではありません、ビールはプリン体が痛風
に最悪です。
参考までに
痛風と似た病気 を記載します。
足の病気で痛風と間違えやすいもの。
外反母趾 これは足の親ゆびの付け根の関節から先の骨が外側に曲がっている状態で、親ゆびの付け根が内側に突出します。この変形だけでも少し痛みますが、炎症を起こすとひどく痛むこともあります。
変形性骨関節炎 加齢に伴う骨、軟骨の変性です。歩き始めなどに痛みが出ますがひどく腫れることはありません。
蜂窩織炎(ほうかしきえん) 皮下に細菌が感染して、皮膚が腫れ上がる病気です。「水虫」などが原因になることもあります。
変形性腰椎症による足の痛みやしびれ 足の症状があり痛風を疑って受診する患者さんに意外に多いのが、腰椎の変形に伴う足の症状です。
偽痛風 ピロリン酸カルシウムという結晶が関節炎を起こす病気です。高齢者の膝関節や足首の関節に多くみられますが、男性も女性も同様に起こります。レントゲン写真をとると関節の中に石灰化が見られます。
慢性関節リウマチ たくさんの関節が慢性的に痛み、しだいに関節が変形して日常生活が不自由になるつらい病気です。女性に多く、痛風とは対照的です。
回帰性リウマチ 関節が急に腫れて痛む原因不明の病気です。痛風より症状は軽く、2、3日で治りますが、繰り返します。関節の変形はおこさず、血清尿酸値も正常です

osyousanosyousan 2011/05/27 21:32 チロパパさん:痛風は覚悟しています。
父親もそうでした。