納豆容器でヨーグルト



谷古田でチロミーと会う。
チロミーとはチロとロミーの仲良しコンビ。
ラジオ体操の帰りである。




両パパさんとしばし情報交換。



チロミーは一緒に自転車のカゴに乗ってお帰りだ。





ムックもカゴに入って家に帰ろう。







桜が散った今、緑道の主役はこのハナモモだろう。
紅白で目立つ。






その手前にはキクモモ。
菊の花のような花弁である。
思わず手で触りたくなる。




ママを駅まで送る。
そのあとは映画タイム。
録画した「漫才ギャング」を観る。
漫才の品川ヒロシ監督作品である。
演出が荒削りだが、知っているお笑い芸人が出演してまあ楽しめた。





バナナを刻んでヨーグルトを混ぜる。
その上からブルーベリージャムを入れる。
今日の昼はこれでいいや。


お気づきの方もいるかもしれないがこれは納豆専用の容器である。
納豆の残りは入っていない。



午後から卓球。
その途中でダイエー前の宝くじ売り場へ行く。
当たりくじを換金。
たった1,500円なり。





卓球の参加者は15名。
ほとんどが60を過ぎた女性だが、一所懸命に白球を追っている姿は美しい!
後半はダブルスの試合形式で楽しむ。



82歳になる会長さんがやって来た。
先週は連続ラリーを208回に伸ばした方である。
終了間際に私が指名された。
よーし、210回のラリーを狙ってやるぞと思った。
しかし30回で終わった。



家に帰るとムックはママと散歩中だった。
ムックとクリーニング屋まで歩いて行ったが、お目当てのクリーニングが終わっていなかったそうだ。
仕上がり日は4/8となっているのに。
ママはムックとムッとした顔で帰ってきた。





このシクラメンの一輪差しはトイレに飾られている。
我が家のトイレにはカレンダーは掲示されていない。
だから内部は実にシンプルである。
その中でこのシクラメン..。



ラジオを持って風呂に入る。
窓を開けるとお隣の庭が見える。
桃の花が散ってムラサキのモクレンが咲きだした。


そうそう先日長兄のブログを読んだら私と同じように風呂にラジオを持ちこむそうだ。
血は争えないなあ。



明日はバス旅行。
余り飲まないように、ほどほどに。