ムックへの異常な愛

2015-07-02 ツキも実力のうち..

f:id:osyousan:20150702201020j:image

建物の裏街道暗渠の道を行く。

f:id:osyousan:20150702201123j:image

陸橋下のタチアオイの花がてっぺんまで咲いている。

f:id:osyousan:20150702201226j:image

こっちも。

この花が一番上まで咲くと梅雨が明けるというが、今年はまだぐずぐずしている。

f:id:osyousan:20150702201412j:image

今日ゴミ危険物

スプレー缶に釘で穴をあけてから捨てる。

穴があいた瞬間プシュー!という音。

f:id:osyousan:20150702201554j:image

朝食はピザトースト

ママミートソースベースになっている。

f:id:osyousan:20150702201717j:image

郵便局インクジェットハガキを買う。

f:id:osyousan:20150702204813j:image

サマーバージョンでくじつきの番号があるのだ。


f:id:osyousan:20150702202124j:image

とあるお宅の庭に百日紅サルスベリ)。

f:id:osyousan:20150702202204j:image

こちらにも。

その名の通りこれから真夏をまたいで100日は赤く咲いているのだ。

f:id:osyousan:20150702202338j:image

オニユリ

昔行った尾瀬にも咲いていたなあ。

f:id:osyousan:20150702202529j:image

マルエツ弁当牛乳を買う。

カゴの中身を見て「あの人はきっと一人暮らしだろう」と思われているぞ。

f:id:osyousan:20150702202733j:image

みそ汁サラダをつくり手作り海苔弁当をいただく。(ママはベレーボールから一人めし)

この弁当ちょっとオカズが多すぎる。

イカの天ぷらを持て余した。

f:id:osyousan:20150702203117j:image

昼のニュースなでしこジャパンの結果を観る。

イングランドとの熱戦。

1−1で延長戦間近になって

相手のオウンゴールで勝利が転げ込んだ。

ツイているなあ。

ツキも実力のうちだ。


録画した洋画ジブラルタルの罠」を観る。

日本では劇場未公開映画

フランス税関情報屋になった男の実話。

引き込まれるように見入った。


ママバレーボールから戻ってきた。


f:id:osyousan:20150702203720j:image

ムック散歩は雨が落ちてきそうな武蔵野線沿いを行く。


f:id:osyousan:20150702203819j:image

ノーゼンカズラの花びらがボタボタと道に落ちている。

手前はムクゲ

f:id:osyousan:20150702204006j:image

ムクゲの次はムック

古田緑道にて。

f:id:osyousan:20150722065559j:image

いつも見ている関係者以外はどうなっているのかわからない。

f:id:osyousan:20150722065614j:image

6時過ぎ、もう太陽は高い。

神社の中。

f:id:osyousan:20150722065648j:image

今日ウォーキング

コンビニウコンの力を飲む。

f:id:osyousan:20150722065704j:image

炎天下過酷な歩きに28名が参加。

まだ通勤タイム南越谷駅ホーム

雑踏の中で「どうも!」と声をかけられた。

H出さんだった。「どちらまで?」と聞かれたが「えーと府中方面..」としか答えられない。

実は具体的な場所は頭になかった。

彼は同じ年だがまだ溌剌と働いている。

f:id:osyousan:20150722065740j:image

終点府中本町東京競馬場臨時出口。

f:id:osyousan:20150722065809j:image

競馬場の塀に沿って歩く。

フェンスに上に馬の顔。

f:id:osyousan:20150722065826j:image

ここは平日払い戻し窓口。

10時のオープン行列

手に手に当たり馬券

f:id:osyousan:20150722065849j:image

緑の中を歩く老々男女28名。

f:id:osyousan:20150722065923j:image

スーパーがある。

F田リーダーがここで給水休憩の合図。

お目当てのがりがり君はなかった。

するとカズンさんがあずき最中を半分分けてくれた。

いただきます

f:id:osyousan:20150722065950j:image

ここは多摩競艇場

馬の次はボート

f:id:osyousan:20150722070025j:image

会報によると今日目的地は「二ヶ村緑道を訪ねて歩く」。それがこの写真

緑道とは名ばかりでピーカン太陽が降り注ぐ。

f:id:osyousan:20150722070042j:image

電信柱迷い犬ポスター

まるちゃんを見つけてくれた人に謝礼金10万円!

f:id:osyousan:20150722070108j:image

小柳町運動場への螺旋スロープをのぼるとプールが見える。あの中に飛び込みたーい!

f:id:osyousan:20150722070132j:image

広大な緑のグラウンド

草いきれでむーっとする。

f:id:osyousan:20150722070149j:image

その遙か向こうに観覧車が見える。

誰かがどこの遊園地?というと。

観光バス運転手のM川さんが「あれは読売ランドだよ」と教えてくれた。ズームする。

f:id:osyousan:20150722070234j:image

昼食は樹木屋根のある休憩所。

2手に分かれて取る。

f:id:osyousan:20150722070305j:image

食後にまず行ったのは押立公園

ここもそんなに大きな木はない。

f:id:osyousan:20150722070340j:image

今回のウォーキングで一番の難所はこの橋(つるしろはし)だった。

急勾配の向こうに入道雲

f:id:osyousan:20150722065559j:image

いつも見ている関係者以外はどうなっているのかわからない。

f:id:osyousan:20150722065614j:image

6時過ぎ、もう太陽は高い。

神社の中。

f:id:osyousan:20150722065648j:image

今日ウォーキング

コンビニウコンの力を飲む。

f:id:osyousan:20150722065704j:image

炎天下過酷な歩きに28名が参加。

まだ通勤タイム南越谷駅ホーム

雑踏の中で「どうも!」と声をかけられた。

H出さんだった。「どちらまで?」と聞かれたが「えーと府中方面..」としか答えられない。

実は具体的な場所は頭になかった。

彼は同じ年だがまだ溌剌と働いている。

f:id:osyousan:20150722065740j:image

終点府中本町東京競馬場臨時出口。

f:id:osyousan:20150722065809j:image

競馬場の塀に沿って歩く。

フェンスに上に馬の顔。

f:id:osyousan:20150722065826j:image

ここは平日払い戻し窓口。

10時のオープン行列

手に手に当たり馬券

f:id:osyousan:20150722065849j:image

緑の中を歩く老々男女28名。

f:id:osyousan:20150722065923j:image

スーパーがある。

F田リーダーがここで給水休憩の合図。

お目当てのがりがり君はなかった。

するとカズンさんがあずき最中を半分分けてくれた。

いただきます

f:id:osyousan:20150722065950j:image

ここは多摩競艇場

馬の次はボート

f:id:osyousan:20150722070025j:image

会報によると今日目的地は「二ヶ村緑道を訪ねて歩く」。それがこの写真

緑道とは名ばかりでピーカン太陽が降り注ぐ。

f:id:osyousan:20150722070042j:image

電信柱迷い犬ポスター

まるちゃんを見つけてくれた人に謝礼金10万円!

f:id:osyousan:20150722070108j:image

小柳町運動場への螺旋スロープをのぼるとプールが見える。あの中に飛び込みたーい!

f:id:osyousan:20150722070132j:image

広大な緑のグラウンド

草いきれでむーっとする。

f:id:osyousan:20150722070149j:image

その遙か向こうに観覧車が見える。

誰かがどこの遊園地?というと。

観光バス運転手のM川さんが「あれは読売ランドだよ」と教えてくれた。ズームする。

f:id:osyousan:20150722070234j:image

昼食は樹木屋根のある休憩所。

2手に分かれて取る。

f:id:osyousan:20150722070305j:image

食後にまず行ったのは押立公園

ここもそんなに大きな木はない。

f:id:osyousan:20150722070340j:image

今回のウォーキングで一番の難所はこの橋(つるしろはし)だった。

急勾配の向こうに入道雲

ayareiayarei 2015/07/02 21:59 何時も通り過ぎるサルスベリ並木、今日は花の綺麗さに立ち止り
この花は長く楽しめるなぁ…と思った位で百日紅にこんな意味合い
があるなん、サルも滑るぐらいつるつるの幹がある…ぐらいしか
知りませんでした。素敵な文字ですね。

jg1jts2011yasujg1jts2011yasu 2015/07/03 00:41 暑中お見舞いはがきいただくことはありますが
出したこと有りません、しかも抽選番号も
調べたことないですね、景品はなんですか?

はらペコ熊はらペコ熊 2015/07/03 05:39 そうです、「ツキも実力のうち」
昔、ゴルフでまぐれのショットでよく言われました。
でも私のツキは実力にはなりませんでしたがね!

kazunnjijikazunnjiji 2015/07/03 05:57 庭に咲いてた、百日紅が他の木と混み合っていたので
植え替えた、そしたら伸び伸びと大木になりました。

スーパーに行くと出来た惣菜や弁当が豊富な事に
驚きます、今日は私もマルヤで弁当用意して
パコムです。雨で歩きかな。

osyousanosyousan 2015/07/03 06:53 ayareiさん:ウォーキング仲間はサルスベリを見て「モンキースリップがあるぞ!」と洒落を言います。


チロパパさん:きっと切手セットや安価なものでしょう。

はらぺこ熊さん:勝負事にはツキはつきものですね。

カズンさん:午前中から始まり昼を食べてから夕方まで..充実した一日になりそうですね。