言い訳をして飲んだ




道ばたに咲くスイセン
背比べをしているようだ。

ロンちゃん。
目がどこにあるのかわかりません。



昨日録画したボクシングを観る。

S・フェザー級挑戦者決定戦にボンバーレフトの三浦が登場。最終ラウンド12回、三浦が強いローマンをTKO!
三浦の応援で気持ちが入り込んで疲れた。



時々ムックの顔を見る。


ママはレイクタウンのほうにお出かけ。

昼はマルちゃん正麺
麺を少な目(三分の二)にして長ネギ小松菜もやしを入れて食べた。

さっぱり味でグーだった。
付け合わせはイカ大根。


午後からはカラオケくらぶ。

ここは蒲生西町の交差点。
青空で暖かい。



今年始めてのカラオケ。
参加者は13名と多い。
満杯状態だった。

遅れてきた人を割り込みで予約する。
デンモクの操作が大変だ。


結局1人4曲歌えた。



5時に外に出る。
まだ明るい。
本来なら月曜日は休肝日だ。
いつもはまっすぐ帰るのだが、今年初めてのカラオケくらぶなので反省会に参加。
昨年末のカラオケもそんな言い訳をして飲んだっけ。



7人がときわ食堂に集合してかんぱーい!



瓶ビールのあとは焼酎お湯割り、お燗した日本酒など。
ここで1時間ちょっと。
何しろ食堂だからあまり大声では騒げない。

外は真っ暗になっていた。
このあと二次会に行くらしいが私はここでお別れした。
ごめんなさい。