若手と言っても60歳。



陸橋下で散歩。

ぐるっと回って家の前まで来たが玄関に入ろうとしないムック。まだ遊びたいのか、震えているくせに。


録画したボクシングを観る。
一部早送りしてスリリングな試合を楽しむ。



昼はインスタントラーメン。
仕上がりには海苔、そして瓶詰めのメンマをトッピング。
旨し。


徹子の部屋山本陽子さん。
熱海に引っ越したらしい。
75歳だが画面ではとてもお若い。
数十年前の噂、田宮二郎沖田浩之のことが思い浮かぶ。両者とも自殺している..。



ママの膝に乗ったムック。
昼食時にオヤツをちょこっとあげる。



午後からは交流館で卓球。

時間があったので近くの第一公園へ行く。
小さな子供を連れたママさんグループが芝生の上でシートを広げている。

桜は5厘咲き(五分咲きじゃない)。
今度の金曜日にここで花見をやる。
うーん、淋しい花見になるかも。

グリーンベルトに芝桜が咲き出した。
写真を撮っていたら後ろからやってきたH井さんに「何やってるの?」と声をかけられた。


卓球会場。

道具当番のシゲちゃんが出遅れていたのでラジオ体操を先にやった。
終わると道具が届いたので全員で卓球台にネットをセット。


今日の参加者は14名。
あとから見学でチロパパさんも顔を出した。
心拍数が160というのでみんながびっくり。
今日は卓球は無理ですね。


この寒い中卓球会場は老々男女で熱気がむんむん。


相変わらず休憩番(10分で交代制)での会話が面白い。


S沢さんが「失敗しちゃったの」と言う。
昨日夕食を作っていたら知らぬ間に指の絆創膏がなくなっていた。そこで旦那に「注意して食べてね」と告白したら「食べない!」と怒られたそうだ。
絆創膏は台所の床に落ちていたとのこと。
悪いけど大笑いしちゃった。


すると熊さんが居酒屋でおにぎりを頼んだ時に出てきたおにぎりを見ながら女将さんに「手がきれいになったでしょう」と言ったら怖い顔をされたと言う話をしてくれた。



反省会には新しいメンバーのヒトミちゃんも参加。
若い女性がいると男性陣は張り切る。
若手と言ってもヒトミちゃんは60歳である。

刺身の盛り合わせ。

サラダは二種類。

揚げ出し豆腐。

焼き鳥の塩。串を外したところ。

明太子玉子。
すべて美味であった!


反省会はS沢さんの一本締めでお開き。
外に出るとまだ薄暮
日が長くなって嬉しいなあ。