ムックへの異常な愛

2017-08-21 暇あり爺さんがひまわり畑へ

osyousan2017-08-21

f:id:osyousan:20170821185103j:image

f:id:osyousan:20170821185128j:image

朝の葛西用水散歩道でテリアの親子3匹と会う。

ムックと波長が合いそうだ。

f:id:osyousan:20170821185152j:image

伊原橋そばにあるベンチに前足をかけるムック

f:id:osyousan:20170821185216j:image

自転車の前かごに乗ったムック

ラジオ体操広場に向かう。

ちょうど終わったところだった。


f:id:osyousan:20170821185239j:image

血圧を測ったら107−59。

低すぎだ。

今日は薬を飲むのをやめた。

f:id:osyousan:20170821185304j:image

テレ朝でじゅん散歩を観る。

今回は六本木

新しいタイプのいなり寿司(呼きつね)を食べる高田じゅんじ。

あまりの旨さにこんな顔。


昔、六本木と言えば待ち合わせ場所アマンドだった。

今もあるらしい。

f:id:osyousan:20170821185420j:image

自転車流通団地裏の木立の下を走る。

セミの声が上から降ってくる。

セミ降る街角なんちゃって

f:id:osyousan:20170821185449j:image

目立つ店がある。

MALAIKA(マライカ)。

アジアン雑貨の店らしい。

f:id:osyousan:20170821185514j:image

これは象である


f:id:osyousan:20170821185638j:image

中島橋。

下を流れるのは元荒川

土手上を走る。

f:id:osyousan:20170821185752j:image

左手ひまわり畑が見える。

相模ひまわり畑の看板

暇あり爺さんがひまわり畑に到着。

f:id:osyousan:20170821185814j:image

軽トラックオヤジひまわりを盗っている。

いいの?

f:id:osyousan:20170821185908j:image

ひまわりの中に分け入る。

f:id:osyousan:20170821185934j:image

迷路になっていた!


f:id:osyousan:20170821185955j:image

再び土手の上にもどりパチリ!

ひまわり畑の向こう側で10人くらいのお年寄りグランドゴルフをやっていた。

f:id:osyousan:20170821190024j:image

大成橋の向こう側に大木がある。

f:id:osyousan:20170821190056j:image

そばに行って幹を確認したらハナムグリクワガタのメスを発見

そのままにした。

f:id:osyousan:20170821190133j:image

動橋の手前。

荒川の向こう岸にボート

ズームで撮ったら高校生の一団。

クラブ活動

女子高生もいた。


f:id:osyousan:20170821190206j:image

ゴールはしらこばと橋。

中島橋→大成橋→不動橋しらこばと橋と橋のハシゴをした。

f:id:osyousan:20170821190236j:image

曽根溜井が緑に染まっている。

先日も記事にしたがこれはサンショウモの仕業である

f:id:osyousan:20170821190329j:image

手に取る。


しらこばと橋と相生陸橋がつながったがその両側に大きな空き地中央圧延のあった場所

何になるんだろう?

一部にクレーン車が入っている。

f:id:osyousan:20170821190359j:image

看板には地上4階建一棟と書いてあった。

倉庫


f:id:osyousan:20170821190432j:image

相生陸橋階段自転車を押してのぼる。

降りるのも階段のスロープ。



f:id:osyousan:20170821190455j:image

昼食はひやし中華



f:id:osyousan:20170821190550j:image

午後の散歩ママも一緒。

ムックの歩く速度が遅くなった。

f:id:osyousan:20170821203905j:image

ロミーちゃんがママさんとやってきた。

ロミーちゃんは目鼻立ちがはっきりした美男子

犬より人間がお好き。

f:id:osyousan:20170821193752j:image

用水にカモが三羽。

スイスイ、赤い足が見える。


f:id:osyousan:20170821193827j:image

ホウキグサに頬ずりするムック



休肝日なので夕食は早く終わった..。

ayareiayarei 2017/08/21 23:21 今晩は、
ホウキグサに、ほおずりするムックちゃん・・・
ウットリした、お顔ですね。
よほど気持ちが良かったのでしょうね?・・・

wchiropapawchiropapa 2017/08/22 04:50 中央圧延の跡地は倉庫が建つとしらこばと橋の見晴らしが、
悪くなってきますね、残念ですが、空き地では、無駄ですから
情報確認有難う御座います

osyousanosyousan 2017/08/22 06:43 ayareiさん:ホウキグサ、真っ赤に紅葉するのが楽しみです。

チロパパさん:私が見た看板は相生陸橋に向かって右側でした。
左側にも看板がありましたが今度確認します。

はらペコ熊はらペコ熊 2017/08/22 07:59 越谷高校のボート部、中学生の頃だったか岸から石を投げて逃げた思い出を思い出しました。
あの頃もバカだったけど、今もさほど変わらないな!

miyotyamiyotya 2017/08/22 11:39 こんにちは。
「伊原橋そばにあるベンチに前足をかけるムック。」
君は何を想うの?・・・何とも可愛い!
大きいヒマワリ畑ですね。大勢で行ったらかくれんぼ出来そうですね。

osyousanosyousan 2017/08/22 20:11 はらぺこ熊さん:私も少年時代は恥ずかしいことをやってました。
今はやっちゃダメ!

miyotyaさん:ひまわり迷路、爺さんの私が行っても面白かったので子供にとってはいい遊び場でしょう。