ムックへの異常な愛

2017-09-12 夕焼け写真三連発

f:id:osyousan:20170912185910j:image

f:id:osyousan:20170912185936j:image

雨が小降りになったのでムック散歩に出る。

神社の中を通る。

f:id:osyousan:20170912185959j:image

陸橋下に行くとムックの天敵エスくんがいた。

ムックが気がつかないように抱く。

でもエスくんは気配に気がついて爺とちび犬をじっと睨む。

f:id:osyousan:20170912190040j:image

ルコウソウ。実際はもっと濃い赤。

f:id:osyousan:20170912190113j:image

神社入り口、S原さんちのブロック塀のところに白いヒガンバナが咲き出した。


f:id:osyousan:20170912190141j:image

朝食は炊き込みご飯

紅生姜を散らす。

プラス緑茶


ママ越谷市レクリエーション協会主催グランドゴルフにレクバレーとして参加する予定だった。

しかしこの雨で中止の連絡が入った。

f:id:osyousan:20170912190213j:image

ママが仲間に持っていくために焼いたイカが残った。

私の胃袋に入る運命

ちょっと多すぎる。



f:id:osyousan:20170912190242j:image

昼は焼き餅に海苔

それと昨晩の煮物を玉子とじにした。

カツ煮のようだ。


f:id:osyousan:20170912190303j:image

徹子の部屋作曲家三枝成彰小説家林真理子

この二人は昔から仲がいい。

三枝オペラに20億円をつぎ込んだと聞いてびっくり。

お金持ちなんだ。



小雨の中、カッパを着て卓球へ行く。

f:id:osyousan:20170912190401j:image

今日参加者は15名。

いつものことだが順番待ちの間に交わす話が面白い


熊さん実家の金庫を業者に依頼して開けたら年金証書土地権利書だけで現金はなかった、らしい。金庫屋さんに言わせると古い金庫はどこもそんなもの


f:id:osyousan:20170912190428j:image

3時50分に外に出ると雨はすっかりあがって一部に青空が見える。


この後は当然反省会

参加者は7名。

まずは生ビール

f:id:osyousan:20170912190451j:image

熊さんがジョッキを配ってくれたが手が滑ってちょっとこぼした。

おしぼりが大活躍

私より4歳若い熊さんだがものをこぼすのは私と同じだな。

f:id:osyousan:20170912190523j:image

タコとイカの刺身、アボカトサラダ、焼き鳥盛り合わせ、エイヒレ、ちくわイソベ揚げと出てきた。

f:id:osyousan:20170912190714j:image

今日ニューフェイスチーズ天ぷら


ここでも楽しい話。

Fちゃんが若いときホームランバッターだったなんて信じられない。


奥のテーブルには我々より5歳から10歳は年上の団体が10名。

とても静かだった。

終わると一本締めで手拍子をするのがウチの恒例。

奥のお年寄りたちがその音に驚いて振り返った。


f:id:osyousan:20170912190738j:image

帰り道、大型マンションに赤い夕日が当たる。



f:id:osyousan:20170912190809j:image

相生陸橋の上にのぼった。

夕日が眩しい!

f:id:osyousan:20170912190835j:image

雨が降ったあとなので夕焼けが綺麗だ。

f:id:osyousan:20170912190906j:image

陸橋から降りて地上から夕焼けを振り返る。

夕焼け写真三連発。


f:id:osyousan:20170912190929j:image

我が家に着くと夕顔が迎えてくれた。


f:id:osyousan:20170912190950j:image

そうそう今日JU会のN岸さんにこんなものプレゼントされた。巨人の前あきシャツ

がんばれ巨人

miyotyamiyotya 2017/09/12 22:44 こんばんは。
盛り沢山の話題で楽しく拝見しました。
見事な夕焼けですね。
巨人の勝敗に我が家の主は一喜一憂しています。

wchiropapawchiropapa 2017/09/13 05:03 余裕でお散歩に行きましたね、早く出たのでまだ降って増したので体操中止しました、反省会の新メニューおいしそうですね、お店
の雰囲気が良く伝わりました。
きれいな夕焼けも、又台風が中国大陸から
回り込みして襲ってくる様子です。

osyousanosyousan 2017/09/13 06:26 miyotyaさん:昨晩は5点差をおいついてドローに持ち込みましたね。ご主人様によろしく。

チロパパさん:変わりやすい秋の空..。

はらペコ熊はらペコ熊 2017/09/13 09:52 乾杯前にジョッキを倒して大変ご迷惑かけましたm@^@m
最近、このようなドジが多くなりました。注意します。
金庫屋さんが言うのには、依頼された金庫には何も入っていないことが多いとのこと?
しかし、開けてみないとわからないし、ず〜と疑問に思っても仕方ないのであけました。
ほとんどカミクズでしたが、土地関係の書類もあったので良かったです。
ムックパパは、自宅金庫でなく貸金庫かな?
私は、床下にカメでも置きたいけどマンションには床下がない!

osyousanosyousan 2017/09/13 13:38 はらぺこ熊さん:不動産の権利書という価値のあるものが入ってましたね。
私の金庫は体の中にあります、健康というものです。