うずらの玉子つき




Jアパート前でチビタくんと会う。
ムックが仲のいいワンコの一人。



昨日年金を下ろしに行ったときにもらったプレゼント、キンギョソウが雨に濡れている。



wowowでボクシングを観る。
気持ちがいいKOシーンを観るとスカッとする。
どっちが勝ってもいい。


今朝の血圧は高め。
140−69。



8時35分、昨日オープンをしたジョイフーズの前を通るともう客がいた。



旧4号線にグリーンベルトが出来た。
自転車専用道路?



ラージボールの会場は消防署の隣の蒲生交流館。




まずは会費。
あれ?先週の土曜日も払ったばかり。
いやいや先週と今週とではラージボールのチームが違います。メンバーはかなりだぶっているが。


今日は男性の新人が見学に着た。
とても上手い。

ふつうの卓球をやっていた(40ミリとも言う)人。
「失礼ですけどお幾つですか?」と聞いたら「サンジュです」と答える。三十?
いや傘の傘寿。
80歳、恐れ入りました。
写真は85歳の会長と練習をする新人のS井さん。




帰りにバリエそばにあるだんご家族へ。



今日の昼食はだんご家族で買った海苔巻き。
皿に盛り方が乱雑。
きっとプレバトの土井先生に才能なし!と判定されるだろう。



ママについてひのき荘へ。
雨が降っている。



明日文化祭があって絵手紙の展示がある。
会場設営のお手伝い。
ボードを搬入するときJU会のI黒さんとばったり。
彼もお手伝いをしていた。




TVで日本オープンゴルフを観る。
14ホール池田勇太がチップインイーグルで7打差のダントツ。次のホールに移動するときファンと笑顔で握手とハイタッチ。


しかしそのあとボギーパーボギーとスコアを2つ落とし10アンダー。
それでも2位とは5打差。

クラブハウスに行く途中フアンが手を出したが無視。
正直である。



セリーグクライマックスファーストステージは阪神×Dena。福留の2ランが出て2−0で阪神が先勝。

一方パリーグは西武が10ー0と楽天を圧勝。
画面は今日ホームランを打ったおかわり君
それにしても同じようなユニフォームだな。



細かい雨が落ちている中、ムックの散歩で谷古田緑道へ。

ゴンタ&クウコンビがパパさんとやってきた。
真っ黒なので顔がよくわからない。



その次にあったのはやはり真っ黒なシラスくん。
顔が大きいので何とか表情を窺うことができる。




家に帰るとムックに夕食。
ママの提案でうずらの玉子つき。
栄養満点!