卓球の忘年会



毛が伸びてチューバッカになったムック。

朝の散歩。




昨日録画したエキサイトマッチ、ボクシング世界タイトルマッチを観る。
日本の尾川堅一がIBFのスーパーフェザー級世界チャンピオンになった。



ビックAに行く。
24時間営業の人気スーパー。

ここでウーロン茶一箱を買う。
そのままママチャリに乗せてる。
ついでに買ったモヤシ、お菓子はビニール袋に入れずそのまま自転車カゴに。



途中の銀行で来年の一枚物カレンダーを貰う。
これでカレンダーの準備は完了した。


もぎたてやの前を通る。
白菜はありますか?と訊いてみた。

「はい、店の隅にあります、一株300円です。」と言う。すると白菜の前に自転車を止めていたオジサンが「ごめん、自転車で隠していたね」と動かした。


待てよ、今日はママが友達と千葉の道の駅に行っている。
もしかしたらそこで買うかも?
また来ます..。



昼はインスタントみそラーメン。

キャベツ、タマネギ、長ネギ、ピーマン、豚のショウガ焼きの残りを入れた。



午後からは卓球。
参加者は14名。


休憩時間に宝くじの話題。
今年ナンバーズで70万円も当たったタカちゃんが年末ジャンボも買うぞ!と鼻息が荒い。


隣にいたシゲちゃん。
いつも無口なのに「俺も3万円も買ったぞ!」と話に加わってきた。


私は心の中で思う。
この年になって10億円は必要ない。
あと10年間の健康が欲しい!



終わると卓球の忘年会。
東武スカイツリーラインの人身事故で遅れたF田さんも合流。
場所はホルモン店。

丸い缶が椅子になっている。
この中に持ち物を入れた。

かんぱーい!
卓球クラブ、スリーピーズの一年間が話題。
いや私が入会する前の話も出た。


最近ホルモン焼きが燃え上がって事故になったという映像がある。

手を加えないとこうやって燃え上がる。
しょせんアブラである。
焼きすぎると真っ黒。

そんなときは氷を乗せるのだ。



最後は冷麺。
ゴムのように堅い麺が冷麺らしい。



帰る前に店のトイレに入って驚いた。
天井の高い書斎になっていた。(本棚は写真)
私の場合、トイレでは新聞を読む。
そして便通があったらカレンダーにシルシをつけて笑う。