秋の暑い一日、汐入公園にて




陸橋下に野球少年。
7時15分、もうグランドに向かっている。


今日は3ヶ月ぶりのJU会のウォーキング。

行く途中の建物解体現場。
重機がお山の大将のようだ。



新越谷駅西口にウォーキング参加者が集まる。
真ん中で説明するのはF田リーダー。
今日の参加者は30数名。



牛田駅で下車。
午前9時から太陽が照って10月とは思えない暑さ。
ただ風は秋らしい。

千住汐入大橋からの眺め。
下を流れるのは隅田川

汐入公園を歩く。

スカイツリーが見える。

瑞光橋公園で早めの昼食。

ママが作ってくれた弁当を広げる。
風でおにぎりに巻く海苔が飛んだ。
追いかけてすぐに拾う。
セーフ!


再び隅田川に立つ。
左が白髭橋。
右が丸いガスタンク。


石濱神社。

橋場不動尊


姫神社。


このあと玉姫公園に行ったがビニールシートやゴミが散らかっていた。ホームレスの方々の姿もあった。
ここはスルー。


涙橋まで歩く。
簡易宿泊所の入り口に一泊2200円の札。
「ここも一泊2200円ね、お互いに統一しているのかしら」とA葉さんが大声で言う。


するとS田さんが「ここではそんなことを言っちゃダメ!いちゃもんをつけられたら大変よ!」とたしなめる。
確かに路上で横になっている男性の姿もあった。



明日のジョー人形がある。
F田リーダーが「俺の若いときにそっくりだ」と言う。



その前の天麩羅屋いせやに行列。
あなごの一本揚げが天丼が名物らしい。



今戸神社
縁結びを願う絵馬がたくさんぶら下がっている。



最後は待乳山聖天

一本250円の大根が供えられる。聖天様が心の毒を清めてくださる..。


浅草に出て始発電車に乗る。
今日の歩いた歩数は..17千歩だった。
久しぶりなので疲れたビー。



ウォーキングの締めはU蔵での反省会。
 加者は10名。
私の席は長方形テーブルの一番奥。
どちらかと言うとシゲちゃん(今日は不参加)の指定席
みんなを一望できる。

生ビールを一人で10個を運んできた女性店員に拍手!

いつ食べても美味しい刺身の3点盛り。
このあとはサラダ、野菜炒め、カルパッチョ

牡蠣を食べよう!
仕切ってくれているH井さんが「生牡蠣がいい人、手を挙げて!」と言う。
私を初めとした4名が挙手。
あとの6人は焼き牡蠣だった。
やっぱり生は旨かった!



一本締めで終わると解散。
私は駅前の東武ストアに寄る。

酔った勢いでシャインマスカットを買ってしまった。
レジの近くで今まで一緒に飲んでいたS藤さんとばったり。彼女は家に帰ると旦那様に夕食を作らなければならないのだ。