但馬屋の限定ランチ。



雨が降りそうな朝。

トイプーのロンちゃんに会う。
久しぶりだね。

シュウメイギクが咲く陸橋下。

神社境内の赤いトタン屋根。
この下には御柱が格納されている。


帰り道、シラスママさんに会う。
「菊をもらったからお分けするわよ」と言われ遠慮なくいただく。


雨が降る中、お出かけ。

パチンコ店楽園に行列。
若い男性ばかりだ。
時間は9時38分。



南越谷駅のホーム。



南流山駅つくばエクスプレスに乗り換え。
エスカレーターの下りが2本ある。
都心なみだ。


三郷中央駅で下車。

第二大場川。
向こう岸にキバナコスモス。



娘のマンションに行き届け物。

ヨークちゃんの出迎えをうけた。

この口は要注意。
うかつに手を出すとパクリとされる?



南越谷駅にもどる。
今日はママが義母のところに行きディケアの手続きをする日。
よって昼は一人。


以前ママにバリエの「但馬屋のランチは安くて美味しいわよ」と言われていた。

いい機会だ行ってみよう。



驚いた。
このセットが850円だ。

しゃぶしゃぶ。
平日LUNCH、20食限定、45分という制約がある。
このほかにマーボートーフ、カレーも食べ放題。

これはマーボー。
実はカレーがあったのに気が付かなかった。


こんなご馳走にビールを飲まないわけにはいかない。
生ビールは550円。


食後はアイスクリーム。
普段はアイスを食べないがセットに入っていたので無理に口にした。卑しいなあ。



今日は午後から卓球だが欠席にした。



午後は座椅子を倒してボクシングを観る。



夕方の散歩。
谷古田へ。

新登戸橋につながる道路の工事が始まっている。




杖をついた老人に「これは何の木でしょう?」と訊かれた。
「これはカリンの木ですね、食べられませんがいい香りがして喉にいいそうですよ」と答えておいた。



遊戯施設がある場所に体操オジサンがいた。
久しぶりだ。
夏場はいつもこの時間に短パンで自己鍛錬をしていた。
今日の寒さでトレーニング長パンツだった。


薄暗くなってママが帰って来た。
買い物でお手伝い。

風呂屋の前を通る。
この光景が好きだ。

ジョイフーズ。