グーグルに驚かされた。



鼻のところにビスケットのカスがついてるよ。

朝、パソコンを開けたらgoogleの画面。
ロウソクの火が揺れていた。
ここにポインターをおくと「〇〇さん(私の名前)、誕生日おめでとう!」の文字。これには驚いた。
個人情報がすべてグーグルの手に。


昨日のウォーキングは1万6千歩。
やや足がつかれたが元気にムックの散歩。

コタロウくん&ミルクちゃんとパパママさんに会う。
久しぶりですね。
ママさんから「ブログに出ていたU蔵に行きましたが美味しかったですよ」と報告を受けた。

用水にカモが元気に泳いでいた。
今朝は氷が張っていない。

こちらには足で小魚を追い出しているコサギ

ママがバリエから戻って来た。
そして私に室内履きをプレゼントしてくれた。
パソコンを打つときに履きます。
考えたらママの誕生日にプレゼントしていないなあ。

息子からはエビスビールと氷結ZEROのロング缶だった。のん兵衛オヤジをよく知ってる。



「オラの誕生日は5月20日だからヨロシクね」とムックが言う。



昼は焼きそばを作る。

陽の当たる居間で食べる。



報土院の門前に日の丸の旗。
そうか今日は成人の日だった。
私にとっては遠い遠い昔だ。



100円ショップのレジで行列。

ワインが売っていた!
さすがに100円じゃない。
500円である。



夕方の散歩。
ママにムックのリードを持ってもらい私は鼻をかむ。
2日前から鼻水と痰が出る。
また始まったか?
ママから「風邪をうつさないでよ」と言われている。



ジャックラッセルくんがやってきた。
まだ1歳未満でとても元気。
逃走しないようにリードを2本つけているそうだ。


帰りは私の袋の中。



夕陽に誘われて陸橋の上へ。

富士山は厚い雲の中だった。

東京スカイツリー方面。

武蔵野線の土手を眺めると機関車金太郎号が待機中だった。