「みみずのオッサンはそのままでいいんだよとおつきさまがいいました。しずかなよるです」

長新太「みみずのオッサン」より。


本日は、結構濃厚な夜でして。結局、どんなに気を回したり、どんなにいろいろ考えたとしても、それはとても浅はかなことであって、いつもそのままでいいのではないかと。最終的には何が大切なのかさえ見失わなければ、あとはまっすぐ進んで、相手を傷つけない限りはまっすぐに伝えればいいのではないかと。もし、わかってもらえないのであれば、それはそれでしょうがないのではないかと、この、酔っ払って冴えないアタマで今は思うのです。


オトナの事情とか、いろんな思惑とかに振り回されたりはしますけれどもね。



↑またわけわかんないこと書いてる。。。すんません@09:40

職業シリーズ

昨日、カウンターで飲んでたら、隣のおじさんに「ホテルの方ですか?」と言われました。
美容師に続いて第二弾。「何判断ですか?」って聞いたら、「食べ物の話してるから」。
・・・給食の話で、サラダにポテトチップスを砕いて上からかける、っていうメニューがあった、
って話してただけなんですけどね。。。
やっぱ見た目かしら?今、髪型は天プリっていうよりはムッシュかまやつでぇーす。


しかし、今思えばちょっと飲むつもりがどっぷり飲んでしまったし、今思えば店内に響き渡る声でいっぱい喋ってたし、今思えばその内容というのが、顔から火が出るほど恥ずかしい内容で。。。


あううう。もうアノ店には行けませんな。

シュノーケル「旅人ビギナー」

これは聴こう!と思って聴いたわけじゃなくて、たまたま流れていて「グっ!」と惹かれた曲です。シュノーケル自体では3枚目のシングル。「波風サテライト」も嫌いじゃなかったけど、3曲目にして力が抜けたというか、派手さはないし、シンプルでたんたんとした音の中にも、熱さと厚さ(音の厚みね)を感じる、とてもいい曲です。