洋食屋「BAAL」さん 〜ホテル近辺のお店紹介〜

ここ数実、お昼はカンカン照りでも夕方や夜にちょこちょこと雨が降るので外出には傘が手放せません。月末の【うしお祭り】までには天気が安定して欲しいと願う今日このごろ。
小樽グリーンホテル 上野です(´・ω・`)


さて本日は、5月にオープンしたばかりの洋食屋さん「BALL」のご紹介です。
小樽グリーンホテルから徒歩5分。カウンター6席の小さなお店。


茶色の壁とオレンジの看板が目印です。

お昼は11:30〜15:00の営業で、
・生パスタ(ソース5〜7種類)+ドリンク付で700円(大盛りは量が2倍で200円増)
・サーロインステーキ丼+ドリンク付800円
となっています。

ステーキ丼の写真です ↓ (`・ω・´)

数量限定売り切れ御免! 和牛がたっぷり200グラム! レアで柔らかく焼き上げたお肉が贅沢に使われてます。

これが本当に美味しい。
どちらかというと女性のお客さんが多いお店なのですが、ガッツリ食べたい男子の期待にもしっかり応えてくれる嬉しい品揃えなのです(* `ω´)-з 

アルコール各種もお昼からやってくれるので、夜勤明けのうえのも大変重宝させていただいてます・・・


↑ こちらは夜のメニュー「鳥肉のコンフィ」にライスを付けていただいたもの(ライス+200円。ビール500円)
甘いソースとバジルのソースを一緒にからめてガブリとかじると、お肉はしっとりジューシーで、骨からするりと肉が離れてとっても食べやすいです。


夜は17:30〜22:00の営業。生パスタにお肉にピザ各種、サラダ、お酒に合う+ご飯がすすむ一品メニューもいろいろで、飽きを知らずにお楽しみいただけると思います。





 お店情報
洋食屋「BAAL」(バール)さん
時間 : 11:30〜15:00  17:30〜22:00
定休日: 月曜日
場所 : 小樽市稲穂2-16-6