今日も堺町へ!

おはようございます。


昨日は日中仕事をさせていただき、夕方から堺町ゆかた提灯まつりへ。
天気も良く人出も多かった!
我々は当初ドリンク提供と聞いてましたが、どうやらそうではなく、セッティングや撤収がメイン。
いい汗かきましたね。
お手伝いをいただいたメンバーの皆様、特に「朝から組」の皆様、本当にありがとうございました。


堺町というのは地元資本の会社が少なく、業者さん達が一つになって何かをするというのがなかなかできない地域だったんです。
中には・・・
地元客なんて相手にするつもりなし。
リピーターもいらない。
業績が落ちれば撤退すればいいだけ。
こういった考え方の業者さんもいるという話も聞いたことがあります。
企業の考え方に口を挟む立場ではないけど、これでは一つになるのは難しいよね〜。
それでも堺町は小樽駅と並ぶ観光の玄関口。
この地域が一丸となって集客UPを図ってほしいし、そのポテンシャルは十分にある!
以前も書いたけど、そんなことから観光プロジェクト会議で種をまき、新たなキーマンの登場、久末先輩のご尽力、多くの業者さんの協力のもと実現したイベントがこのお祭り!
メルヘン交差点から歩行者天国の景色を見たときには、鳥肌が立ちました。
感慨ひとしおです(涙涙)


ということで、今日の2日目もお手伝いに行ってきます!
今日は昨日の反省を踏まえ、急遽お手伝いをお願いしたメンバーも・・・
天気がちょっと心配ですが、お手伝いをいただくメンバーの皆様、よろしくお願いします。
そして昨日同様、飲み専門の方も大歓迎です!!
会場でお待ちしてます!!