Farmvilleの牛舎(Dairy Farm)

Farmvilleの牛舎(Dairy Farm)

基本情報
必要レベル1
友達8人必要
買値10000C(20FVキャッシュ)
経験値獲得100
売値500C
サイズ6x5
容量牛20頭−40頭
最大所持数5棟

牛舎/牛小屋(Dairy Farm)は、牛(Cow)を飼う小屋。マーケットから購入可能。ただし購入には友達が8人以上必要。友達がいなくても、20FVキャッシュで購入できる。最大5棟まで設置できる。初期の収納数は牛20頭。二回拡張でき、一回目の拡張で40頭、二回目で最大60頭まで飼育可能。牛舎は一日1回牛乳を収穫でき、コインが増加する。その時、追加肥料(Extra Bags)を一定の確率で入手できる。これがあれば、友達があなたの農場を手伝いに来てくれた時に5回ではなく10回分手伝ってもらえる。



(牛舎の中。建物をクリックしてLook Insideを押そう)

ロンリーブル(Lonely Bull
牛舎からは追加肥料の他に仔牛(Calf)が生まれることがある。ただし、仔牛が生まれるためには雄牛、ロンリーブル(Lonely Bull)を小屋に入れなければいけない。ロンリーブルは友達の投稿から手に入れるしかない。
ゲーム画面を一定時間放置しておくと、時々、迷い動物がやってくることがある。その中に時々雄牛がいる。雄牛が迷い込んできた場合、下のようなウィンドウが出る。

Shareを押すと、それを友達とシェア出来る。注意して欲しいのは自分の農場にやってきた雄牛は自分の牛舎には入れられないということ。だから、友達の農場に来た雄牛を友達がシェアしてくれるのを待たなければならない。一度、雄牛を小屋に入れれば、彼はずっと小屋の中に定住してくれる。これは馬小屋のワンダリング・スタリオンと異なる点だ。雄牛は小屋1棟につき一頭しか飼育できない。

仔牛(Calf)
仔牛を発見したらそれを友達先着5人とシェア出来る。ただし、自分はもらうことができない。仔牛は友達の投稿から手に入れる。

(仔牛誕生の瞬間)

手に入れた仔牛は、飼育小屋(Nursery Barn)に入れると、一定の確率で、大人の牛になる。ただし、大人になった牛が仔牛と同じ種類の牛になるとは限らない。例えば、ピンクの仔牛が成長してチョコレート牛になるなど。大人になった牛は、牛舎で飼育することが出来る。

レアな牛
他の動物と同様に牛にもいくつかの種類がある。牛の種類についてはここを参照。レアな牛からはレアな仔牛が生まれるので、多くのレアな牛を飼育していればその分、レアな仔牛が生まれる確率は高くなる。