Tears in Diary

野球サッカーTV芸能マンガ映画R-18競艇web

2004-06-05 お詫び

更新が約1週間、滞ってしまいました。

誠に申し訳ありません。

予定では問題なく更新できると思っていたのですが、体調不良も重なって日記を書くことができませんでした。

この一週間、通常巡回しているサイトにも行けず浦島太郎状態となっています。

TVもU-23のマリ戦とイングランド戦はなんとか見ることはできましたが、それ以外はまったく・・・といったところです。

本日中(日曜日)か月曜日から通常更新を再開したいと思っています。

2004-05-30 禁煙しても合格できるとは思わないのだが・・・

[]ツキがない

サッカー日本代表FW高原直泰(ハンブルガーSV)が肺動脈血栓塞栓症を再発。

今回召集されたA代表にはケガ人が多いんですが、高原クンが一番重症でしょう。

五輪のOA枠に入ることがほぼ決定していただけに、山本監督は残念に思ったことでしょう。

恐らくこれでインドとのW杯1次予選の試合には出場できないでしょう。

今シーズンは代表の召集のため、クラブでの試合ではパフォーマンスが落ち、あまり活躍できませんでした。

ここは休暇が思ったより早く来た、と切り替えて来シーズンへの準備をして欲しいですね。


そんなA代表ですが、いつものように控え組が元気なようです。

出場機会が増えて活躍できるといいのですが・・・・。



[]・・・普通だ

阪神・井川クンが髪を切った模様。

これが気分転換になってくれることを祈っています。

・・・ってもうちょっといい写真なかったんですか。

今は伝説となったサインボールを見たことのない人は、見てはいかがでしょうか


福原クンの好投が報われなかったのに続いて、杉山クンの好投も報われなかったようです。

打てない、いつもの阪神が戻ってきたようです。

ここがふんばりどころですね。



[][]・・・うまそう

JOJOの第4部で登場したコック・トニオさんの料理を再現した企画の紹介。

前回紹介したものは作品内に簡単なレシピが載っていた料理でした。

今回には料理名と数コマの絵だけ登場した「子羊背肉のリンゴソースかけ」を再現しています。

このレシピを見ると、結構簡単そうです。

それでかなりおいしくできるのですから、やってみる価値はありそうです。

ただ、このリンゴソースがラム肉ぐらいしかあわないことがハードルを高くしています。

解説によるとビーフやポークのステーキには相性が良くないのではないか、とのこと。

子羊の肉なんかどこに売っているのか知りませんからね。・・・・・やっぱ難しそうです。


東京でびっくりした食べ物」というコラムは地方出身者に東京で驚いた身近な食べ物を聞いたもの。

「そばつゆがの色が黒い」など、東京に行ったことがあまりない人でも知っていることがランキング入りしています。

ですが、「和菓子屋でいなりずしを売っている」ってのは以外。知りませんでした。

「すじが牛筋でなく練り物だった」ってのも初めて知りましたね。


関連記事:

    コンビニ夜食でも健康になれる方法を探ったコラムの紹介 


(ネタ元:朝目新聞)

guldeenguldeen 2005/02/06 20:26 井川のサインボールが楷書だというのは周知の事実ですが、「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子のサインも、たしか楷書だったはず。

2004-05-28 今後モツ肉の値段はどうなる?

[]なにから試そうか

バスタイムをより有効なものにする目的別バスルームプログラムの紹介。

半身浴はしたいんですが・・・・私はどうも中途半端に上がってしまいます。

「本を読んだらええやん」と言われたんですが、ビニール袋を被せても本がグチャグチャになりそうで不安です。

しかしこのサイトには、いろいろな入浴法があって勉強になります。

部分別美容法などいろいろありますので、見てみてはいかがでしょうか。


健康に不安のある方には健康度チェックというサイトがあります。

130問という多さにはビックリしますが、身体的・心理的な自覚症状のチェックが一気に両方出来ます。

8分間リフレッシュ」はすぐに出来そうです。

一連の動作をやっているところを見られると恥ずかしいんですが、1つ1つはたいしたことはありません。


(ネタ元:確かデイリーポータルZだったような・・・・)



2004-05-27 雄で残念でした

[]楽しめました

欧州チャンピオンズリーグの決勝戦「FCポルト(ポルトガル) − モナコ(フランス)」が26日、ドイツのゲルゼンキルヘンで行われ、FCポルトモナコに3-0と快勝。

17年ぶり2度目(前身のチャンピオンズカップを含む)の欧州チャンピオンの座に輝いた。

個人的にはなかなか楽しめた試合でした。


前半開始からモナコはキャプテン・FWジウリー(ジュリー?)の飛び出しなどで縦パスを中心にした立ち上がり。

しかし今大会の得点王であるエース・モリエンテスが抑えられて、思ったようなプレーができていませんでした。

加えて、ポルトの見事なディフェンスラインの動きにオフサイドの山を築いていきました。

対するポルトはサイドからチャンスを作ります。

中盤でのせめぎ合いが続くものの、ポルトのほうがゴールに近いチャンスをつくっていました。

そんななか22分、ジウリーが左の内転筋を痛めるアクシデント。

これでFWプルソと交代することとなります。

これでポルトに風向きが変わり、39分ポルトFW・カルロス・アウベルトのゴールでポルトが先制。

カルロス・アウベルトに入ってきたクロスをFWデルレイにディフェンスの裏に出すボールがディフェンスに当たって戻ってきたボールを冷静にボレーで決めました。

そしてこのまま前半を1-0で終えます。


後半はポルトペースで始まります。これには以外でした。

モナコは64分にMFシセに代えてFWノンダを入れて前線に人数を増やすものの、うまく攻めることができません。

ことごとくオフサイドになったり、プルショのミスキックなどがあってフィニッシュが決められません。

そんな中、モリエンテスが倒れてボールがとられてしまいます。

モナコが前がかりになっていたところにポルトのカウンターが炸裂。

ポルトのMFデコが決めて2点目。これで勝負有りでした。

その4分後にもデルレイのパスに代わって入ったモナコDF・スキラッチに当たったものが、ポルトFW・アレニチェフへの見事なパスとなって3点目が入りました。

モナコには意地をみせてほしかったんですが・・・いいとこなくそのまま試合終了となりました。


ポルトの勝因はなんといってもディフェンスの戦術が見事にはまっていたこと。

サイドからの攻撃はほとんど見られませんでした。

ジウリーの途中退場も結果的には痛かった。

有名なタレントがあまりいない両チームでしたが、見ごたえ充分な試合でした。

それにしても時間内に終わってよかったですね、フジテレビ。

去年なんかPK戦までいくと思わなかったTBSが、おもんない朝の情報番組のために中継を見事に途中で切りましたからね。

それに、よく中継をOKしてくれました関西テレビさん。ありがとう。

ハゲ頭の山本アナが何回出てきても許せます。


武藤文雄さんの無念、よくわかります。

録画失敗って腹立ちますよね。私の場合、トルコ選抜戦を見逃したものですから・・・・・今度はきちんと見れるようにします。

この時期波平さん状態になっている人もいるんじゃないでしょうか。

これも悔しいですよね。


(ネタ元:pya!)



[]何とか連敗脱出

阪神・井川クンが対横浜戦に登板。7回を投げて11安打5失点の内容。

結果は12−5で阪神が勝ち、対横浜戦を7連敗で止めた。

今回の投球内容は、井川クンの目指すゲームを作る投球とは言えないものでした。味方の打線に助けられた内容でした。

味方が得点を取った直後の回に点を入れられる展開はよくありません。

コントロール、球威ともイマイチな状態が続いています。厳しい日々が続きそうです。


そういや気のせいか井川クンの髪型、変わっていませんでしたか。もみあげのあたりを切っていたような気がします。

ここまで(その2)酷くありませんが・・・。


私は大阪近鉄では萌えません

それにしてもよく撮りましたね。その視点に感心してしまいます。


(ネタ元:pya!)



[]最近見たバラエティ番組

番組サイトがまったく更新されないテレビ大阪の番組「農ドルちゃん」を視聴。

検索エンジンでこの番組名でこられる方が一時期よくいらっしゃたので、なるべく見るようにしていました。

見たのは、佐藤和沙がゲストの回と榊安奈がゲストの回。

番組の構成自体は特に変わっていません。

「おこめにキッス。にんじんパックン。」のフレーズをほしのあきが言わなくなったのはもったいない。


農ドルちゃんスペシャリスト養成講座企画ではレタス畑での研修を終えた、CM中のコメント棒読みの椎名ゆかに代わって、一卵性双生児*1三宅梢子が酪農に挑戦が始まりました。

椎名ゆか同様、一週間程度の撮影ロケで最後に牧場の中を水着姿で歩いて終了するものと思われます。

番組の狙いは三宅梢子自身による乳搾り姿です。手フェチのかたは必見でしょう。


Iカップだという佐藤和沙。愛知の高校生らしいのですが、画面からはそうは見えません。

岩佐真悠子と似たような感じがしました。年齢を詐称していてもなんら不思議には思いませんね。

榊安奈もそうなんですが店の広告にでていた井上和香同様、キャバクラにいても不思議には思わない外見、雰囲気でした。

ごっつい財布をもっていたのもちょっとヒキましたね。

5歳からモデルをしている榊安奈の鞄チェックで聴診器が出てきたのは仕込みでしょう。

心臓音を聞かせるのはTX「水着少女」のパクリでしょう。


ゲストたちの水着姿なんですが、グラビア撮影時のようにワンサイズちいさいものを用意することができないのでしょうか。

Iカップっていう感じがしませんでした。折角の強力な武器が台無しです。

本人達に水着を用意させているからだと思うんですが、番組で衣装さんを準備したほうがいいと思います。

事務所との交渉は難しいとは思いますが・・・・アイドル達をより良く見せれることができるのでしてみる価値はあるでしょう。


オープニングテーマのTammy「SPARKLE」とエンディングテーマの高鈴「リトルダンス」はプロデューサーの趣味でしょう。

でなきゃ、番組の趣旨には似合わない落ち着いた曲をかけるはずがありません。

個人的はもう少し続いて欲しい番組なんですが・・・・ヤバイ感じです。

原因はスポンサーが変わっていること。安定したスポンサーがいないのは番組存続にはイタイところです。

もう1、2社増えてくれるといいんですが・・・難しいでしょう。


関連記事:

     4月8日「テレビ大阪の深夜番組「農ドルちゃん」の紹介



*1:前回ゲストに姉貴と出ていたような記憶が・・・。両方とも美人でした・・・って当たり前か。

2004-05-26 宙づり3時間・・・想像しただけでも恐ろしい

お詫び: U-23の試合を忘れていたショックで更新が遅れました。

[]日常生活にはいろんな危険が待ち受ける

くしゃみでぎっくり腰になったサミー・ソーサ選手以外にいる、メジャーでの変なケガ特集をしたニュースをソースにした記事。

ある選手はカウボーイ・ブーツを脱ごうとして腰を痛めたり、電話帳を2つに裂く実演を試し、肩を痛めた投手もいたらしい。

過去にはいろんな選手がいるんですね。なんて思っていると・・・

マーリンズのバーベリエ二塁手は95年、自宅でメキシコ料理を作るために唐辛子を切り、その手でコンタクトレンズを入れて目に激痛が走って試合を欠場

・・・・これ、経験ある。これも本当に地獄の苦しみですよ。

自分の場合、ペペロンチーノを作っているときでした。

赤唐辛子が見つからなかったので、にんにくだけをオリーブオイルで炒めていました。(もうこの時点でペペロンチーノじゃないやんっていうツッコミはなし)

すると途中であることを思いつきました。「一味唐辛子でもええんとちゃうか」と。

思いつくまま投入。すると熱くなったオリーブオイルに一味唐辛子が反応し、すぐにこげてしまいました。

その際有毒ガスが発生。それが目に直撃し、七転八倒することとなったのです。

ホント、痛みがとれないんですよ。目をこするとよけい痛くなりましたし・・・。

結局、1時間ぐらいもだえ苦しんだ経験があります。

それから材料がちゃんとないときにはペペロンチーノを作らなくなりました。


「ホンマか!?」と疑り深い方、唐辛子の種をとったその手で目をこすってみてください。

この気持ちがわかると思います。



[]安くておいしいものがたくさん

大阪観光案内」にあるコーナー「大阪食の基礎知識」の紹介。

文字通りたこ焼きを始めとした大阪の食を代表するものを紹介しています。

ホルモン焼きに串カツ、そしてどて焼き・・・・。

そういや最近食べていません。こういうのを見ていると食べたくなってきました。

白味噌仕立てで甘い味のするどて焼きはビールとはあんまり合わないんですが、ついつい注文してしまいます。

このほかにも食に関する大阪だけの常識やマナーを紹介したコラムもあります。

大阪に縁がない方は読んでみてはいかがでしょうか。


粉もの文化の街・大阪といいますが、全国にはいろいろなご当地焼があるそうです。

それを紹介したのが「日本全国ご当地「焼」辞典」。

お好み焼きやたこ焼きなどに必要な友・ソースですが、他の料理にもいろいろな使い道があるようです。

いろいろなソースを使った料理集が載っているサイトがありましたので、参考にしてみようと思います。


(ネタ元:デイリーポータルZ)



[][][]手抜き!?・・・・痛いところをつきますね

今回は占い系サイトをいくつか紹介。

最初に紹介したサイトは「ドラゴンボールキャラクター占い」。

私は亀仙人でした。結果は以下の通り。もちろん無断転載。

天から授かった幸運の持ち主

矢面に立つのではなく、縁の下の力持ちとしてうまく立ち回れば、恋も仕事もすべてうまくいくはず。

また、影のリーダーとして組織をまとめていく能力も持っているので、幹事など、人をまとめることも得意。

ただし、何事も高望みし過ぎると災いに転じるので、注意が必要です。

生乳みたら鼻血を出すジジイですか。確かに鼻を強くかみ過ぎると鼻血が出るときはありますがね。

私には運が無いので、ちがいますね。


2つ目は最近「はてな」で人気のある「お笑い芸人占い」。

私は「さまぁ〜ず三村」でした。結果は以下の通り。

明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。

人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。

見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。

また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。

それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。

やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

歯が浮くほど、ええように書いていますね。

要は打算的な八方美人ってことでしょ。・・・・ないない、ありえない。

そんな計算できたら苦労してませんって。でも、平和主義者ってのは当たっているかも。


飯田圭織石川梨華卒業発表記念ということで、「モーニング娘。うらない」と「モー娘。と結婚するとしたら誰とする?」ってのもやってみました。

結果はともになっちでした。・・・・ちょっと、うれしかったり。

ですが内容は当然違っています。順に紹介すると以下の通り。

安倍なつみ<ナッチ>さんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ

現実的であると同時にロマンチストでもあります。

好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。

正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。

素直で明るいため多くの人から好かれる華がある方ですね!

安倍なつみさんのあなたは、指先が器用な天才肌

たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。

普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。

ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。

才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

全部あわせたら打算的な八方美人で、へこたれないロマンチストで天才肌の強運を持つ平和主義者・・・・。

なんじゃ、これ。書いていてサブイボが出てきた。

まるで即打ち切りの少年誌マンガの主人公じゃないですか。

お遊びですから、気分だけ良くなっておきましょう。


(ネタ元:かーずSP)