見ていて行きたくなった(FromデイリーポータルZ)

フードチェーン店の中では、間違いなく上位にランクされるであろう「モスバーガー」。そのファンサイト。
個人的にはここ数年、自分の意志で行ったハンバーガーチェーン店はここしかありません。
友達と小腹がすいた時にはここを勧めます。でも、断られることがほとんど。理由は高いから・・・。
ええやん、少々の値段。馬券はずしたと思えばいい、って言うんですけどダメですね。それぐらいならラーメンってことになります。
ボリュームがそこそこあって、おいしいのに・・・
さて弱っている所にはとことん強いマスコミでは、大手牛丼チェーン各社が「代わり丼戦争」をしているうれしそうに騒いでいます。
既存設備での調理という制約、新規材料の納入ラインの未確保、マーケティング不足、と圧倒的な不利な状況下で新規メニューを投入しなければいけない企業の苦悩は、誰が見ても思うことでしょう。
カレー丼」のことを「ただの丼にのっけた値段の高いカレーライス」なんて言っては決していけないことなのです。
「焼鶏丼」と「いくら鮭丼」の材料が足りなくて販売ができない店舗に対して、店舗オリジナルでどうにかするというフランチャイズシステムの意味を問いたくなる試みをしても、黙って静観していなければならないのです。
サラリーマンの味方にはぜひ、がんばっていただきたいです。


そういえば昔、某牛丼チェーン店(これって特定できるような・・・)内で「マズッ!!めっちゃマズイ〜!!」って叫びまっくった中学生の話を思い出しました。彼は元気でしょうか・・・



Come back〜!!

先日とりあげたテレビ東京「激スポ」。番組掲示板に「卒業おめでとう」と一言も書かれず寂しく去った村田和美に代わり、木曜担当に櫛山晃美、金曜担当に青山みなみに交代。
公式サイトによると櫛山サンは2002年に格闘技K-1の「'WORD GP ガール」(??ラウンドガールのことですかね、よくわかりません)を経験。恐らく外国勢とベット上での格闘経験の豊富さを生かしてくれることでしょう。
残念ながら今週は見るのを忘れていたので来週にチェック。
一方、公式サイトがなぜか存在しない青山サン。スカトロ系に出演し、裏モノも出している方と同名(のちに改名した椎名みなみという方だそうです)なのが災いしているのでしょうか。最近ではヤンサン、スピリッツなどの青年誌で活躍しているようです。
こちらは見ることができました。感想は・・・・・・留年してくれ、和美姉サン。
この番組は女性を視聴者から一切排除しているのが一目瞭然。
理由は、この女性をキャスターを採用しているから。
「この女、陰では嫌われとるで」っていうしぐさが満載なのです。身体を傾けてコメントを読み、コメント終わりには頭を傾ける・・・
かわいい系の顔にロリ声なこともあり、男性陣にはウケル可能性は小さいながらありえますが、キャスターとしては今のままでは難しいと思います。
喜ばしいニュースと、強盗に襲われながらもがんばるニュースを同じロリ声トーンで最後まで喋るのはどうなんでしょうか。
彼女を攻めるよりも、明らかに身体の好みで選んだ番組プロデューサーに問題があるといえるでしょう。
願わくば、成長してこれとは違う評価をさせてほしいです。その時はきちんと書かせていただきます。
これから金曜日が楽しみになってきました。
所属事務所のビック・アップルさん、これから猛特訓ですね。がんばってください。


どうでもいいことですが、ビック・アップルさんに所属していのは詐欺騒ぎで悲しい脚光を浴びた高橋由美子、フジ「すぽると」で完全に若槻千夏に喰われた仲根かすみ、そしてキャスター能力の高い村田和美がいます。
あくまでも私見ですが、その後が続いていない感が否めません。そういった意味でもこの二人には期待していると思うのはわかるのですが・・・
スカウト、がんばってください。


あっ、和美姉サン「TRASHMASTAURANT」に出演してたんや。
作品をぶつ切りにしてダメにするジャニーズの演技力を上げるための番組「演技者。」で始めてみたけど、なかなかいい作品。
脚本/演出の中津留章仁は今後、活躍しそうな予感。
関西でもこれしてくれないかなぁ〜。



なつかしさ満載(FromかーずSP)

10年前に飲んでいたソフトドリンクの紹介の第4回目。ちなみに過去の連載はこちらから(第1弾第2弾第3弾)
CC・レモンやカルピスウォーターなんかは今でも残っていますよね。当時のカルピスウォーターは水で薄めすぎとちゃう?なんて感じていたんですが、今の製品はどうも思わないのはなれですかねぇ。
個人的に懐かしいのはチェリオのスイート・キッス(瓶)。
って言うより、チェリオ自動販売機には本当にお世話になりました。500mlの炭酸飲料が100円でしたからね。貧乏人にはありがたかったです。



知らなかったものがたくさん(FromデイリーポータルZ)

おばあちゃんの知恵を紹介。
ウチは祖母とは距離が遠いのでこういった話はしたことがありません。民間療法なんかは人づてで教えてもらうしかないですからね。
このサイトに載っている「大根ハチミツ」は、なかなか効きます。のど飴もいいですが、これもいいですよ。