お詫び

更新が約1週間、滞ってしまいました。
誠に申し訳ありません。
予定では問題なく更新できると思っていたのですが、体調不良も重なって日記を書くことができませんでした。
この一週間、通常巡回しているサイトにも行けず浦島太郎状態となっています。
TVもU-23のマリ戦とイングランド戦はなんとか見ることはできましたが、それ以外はまったく・・・といったところです。
本日中(日曜日)か月曜日から通常更新を再開したいと思っています。

・・・うまそう

JOJOの第4部で登場したコック・トニオさんの料理を再現した企画の紹介。
前回紹介したものは作品内に簡単なレシピが載っていた料理でした。
今回には料理名と数コマの絵だけ登場した「子羊背肉のリンゴソースかけ」を再現しています。
このレシピを見ると、結構簡単そうです。
それでかなりおいしくできるのですから、やってみる価値はありそうです。
ただ、このリンゴソースがラム肉ぐらいしかあわないことがハードルを高くしています。
解説によるとビーフやポークのステーキには相性が良くないのではないか、とのこと。
子羊の肉なんかどこに売っているのか知りませんからね。・・・・・やっぱ難しそうです。


東京でびっくりした食べ物」というコラムは地方出身者に東京で驚いた身近な食べ物を聞いたもの。
「そばつゆがの色が黒い」など、東京に行ったことがあまりない人でも知っていることがランキング入りしています。
ですが、「和菓子屋でいなりずしを売っている」ってのは以外。知りませんでした。
「すじが牛筋でなく練り物だった」ってのも初めて知りましたね。


関連記事:
    コンビニ夜食でも健康になれる方法を探ったコラムの紹介 


(ネタ元:朝目新聞)

・・・普通だ

阪神・井川クンが髪を切った模様。
これが気分転換になってくれることを祈っています。
・・・ってもうちょっといい写真なかったんですか。
今は伝説となったサインボールを見たことのない人は、見てはいかがでしょうか


福原クンの好投が報われなかったのに続いて、杉山クンの好投も報われなかったようです。
打てない、いつもの阪神が戻ってきたようです。
ここがふんばりどころですね。



ツキがない

サッカー日本代表FW高原直泰(ハンブルガーSV)が肺動脈血栓塞栓症を再発。
今回召集されたA代表にはケガ人が多いんですが、高原クンが一番重症でしょう。
五輪のOA枠に入ることがほぼ決定していただけに、山本監督は残念に思ったことでしょう。
恐らくこれでインドとのW杯1次予選の試合には出場できないでしょう。
今シーズンは代表の召集のため、クラブでの試合ではパフォーマンスが落ち、あまり活躍できませんでした。
ここは休暇が思ったより早く来た、と切り替えて来シーズンへの準備をして欲しいですね。


そんなA代表ですが、いつものように控え組が元気なようです。
出場機会が増えて活躍できるといいのですが・・・・。



なにから試そうか

バスタイムをより有効なものにする目的別バスルームプログラムの紹介。
半身浴はしたいんですが・・・・私はどうも中途半端に上がってしまいます。
「本を読んだらええやん」と言われたんですが、ビニール袋を被せても本がグチャグチャになりそうで不安です。
しかしこのサイトには、いろいろな入浴法があって勉強になります。
部分別美容法などいろいろありますので、見てみてはいかがでしょうか。


健康に不安のある方には健康度チェックというサイトがあります。
130問という多さにはビックリしますが、身体的・心理的な自覚症状のチェックが一気に両方出来ます。
8分間リフレッシュ」はすぐに出来そうです。
一連の動作をやっているところを見られると恥ずかしいんですが、1つ1つはたいしたことはありません。


(ネタ元:確かデイリーポータルZだったような・・・・)



最近見たバラエティ番組

番組サイトがまったく更新されないテレビ大阪の番組「農ドルちゃん」を視聴。
検索エンジンでこの番組名でこられる方が一時期よくいらっしゃたので、なるべく見るようにしていました。
見たのは、佐藤和沙がゲストの回と榊安奈がゲストの回。
番組の構成自体は特に変わっていません。
「おこめにキッス。にんじんパックン。」のフレーズをほしのあきが言わなくなったのはもったいない。


農ドルちゃんスペシャリスト養成講座企画ではレタス畑での研修を終えた、CM中のコメント棒読みの椎名ゆかに代わって、一卵性双生児*1三宅梢子が酪農に挑戦が始まりました。
椎名ゆか同様、一週間程度の撮影ロケで最後に牧場の中を水着姿で歩いて終了するものと思われます。
番組の狙いは三宅梢子自身による乳搾り姿です。手フェチのかたは必見でしょう。


Iカップだという佐藤和沙。愛知の高校生らしいのですが、画面からはそうは見えません。
岩佐真悠子と似たような感じがしました。年齢を詐称していてもなんら不思議には思いませんね。
榊安奈もそうなんですが店の広告にでていた井上和香同様、キャバクラにいても不思議には思わない外見、雰囲気でした。
ごっつい財布をもっていたのもちょっとヒキましたね。
5歳からモデルをしている榊安奈の鞄チェックで聴診器が出てきたのは仕込みでしょう。
心臓音を聞かせるのはTX「水着少女」のパクリでしょう。


ゲストたちの水着姿なんですが、グラビア撮影時のようにワンサイズちいさいものを用意することができないのでしょうか。
Iカップっていう感じがしませんでした。折角の強力な武器が台無しです。
本人達に水着を用意させているからだと思うんですが、番組で衣装さんを準備したほうがいいと思います。
事務所との交渉は難しいとは思いますが・・・・アイドル達をより良く見せれることができるのでしてみる価値はあるでしょう。


オープニングテーマのTammy「SPARKLE」とエンディングテーマの高鈴「リトルダンス」はプロデューサーの趣味でしょう。
でなきゃ、番組の趣旨には似合わない落ち着いた曲をかけるはずがありません。
個人的はもう少し続いて欲しい番組なんですが・・・・ヤバイ感じです。
原因はスポンサーが変わっていること。安定したスポンサーがいないのは番組存続にはイタイところです。
もう1、2社増えてくれるといいんですが・・・難しいでしょう。


関連記事:
     4月8日「テレビ大阪の深夜番組「農ドルちゃん」の紹介



*1:前回ゲストに姉貴と出ていたような記憶が・・・。両方とも美人でした・・・って当たり前か。

何とか連敗脱出

阪神・井川クンが対横浜戦に登板。7回を投げて11安打5失点の内容。
結果は12−5で阪神が勝ち、対横浜戦を7連敗で止めた。
今回の投球内容は、井川クンの目指すゲームを作る投球とは言えないものでした。味方の打線に助けられた内容でした。
味方が得点を取った直後の回に点を入れられる展開はよくありません。
コントロール、球威ともイマイチな状態が続いています。厳しい日々が続きそうです。


そういや気のせいか井川クンの髪型、変わっていませんでしたか。もみあげのあたりを切っていたような気がします。
ここまで(その2)酷くありませんが・・・。


私は大阪近鉄では萌えません
それにしてもよく撮りましたね。その視点に感心してしまいます。


(ネタ元:pya!)