つながるテレビ「@ヒューマン」

NHKの新ニュース番組。「つながるテレビ:政治、経済、事件、スポーツ、カルチャーなど世の中のさまざまな動きをマガジンスタイルで伝える情報番組」ということなので、まずは見てみた。でも、あんまり普通のニュース番組と変わらない。唯一の違いは、ブログでの注目キーワードを取り上げた位か。ホームページでの写真募集なんていまさらだしね。

一応、ホームページ http://www.nhk.or.jp/human/ にブログがあって、そのブログと連動ということであるが、そんなものテレビを見ている人には関係ないしなあ。何か新しいことをやりたいという意気込みだけは買えるが、実質がそれに伴っていないのがややさびしい。ただ、改善はされるだろうから今後に期待。

西原理恵子がまた何を言うのか楽しみなんで、2月4日の放送は見てみよう。