otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

雨でよかった

雪が降って数日後、またお天道様は隠れるとのことで、雨??いやもしかしてまた雪?と少々びくついていましたが、幸い雨でした。(昨日 )
雨が降って嬉しく感じることも滅多にない…。
お蔭でだいぶ雪は雨によって融かされました。雨に感謝。

雪の後数日、また久しぶりにこちこちの地面を体験し、はたしてこのまま春まで??と恐れおののいていましたが。


では今日もこれから東京行きです。
バタバタしている私を見て、老猫が私の介護は??と廊下に普段はしない粗相をしてくれて、やれやれ。おまえもか。
わが身を含めて「老い」が重くのしかかる、一週間先のことも予想できない日々です。

昨晩のドキュメンタリー「ベガルタ」感動しました。
イギリスで作られたということにも。
その前の「真田丸」にしても、「希望を持たない先に明日はない」
ピンチでも最善を尽くしたいと。