定時帰りで顰蹙買いそうな雰囲気

どうも、駅の改札で社員証を出してつっかえた愚か者です。どうもです。
いつもどおり毎日働かせていただいている会社の話になってしまいますが、

うちの会社(ビル)のエレベータはとにかく遅い!
ボタンを押してからがひたすら長い!!*1
他の階で止まっていることは確かなんだが、優先度が明らかにおかしなときもある。
そんなおかげで、5階違う社員食堂には徒歩(階段)で向かう事が習慣化しております。
これがよい事なのか悪い事なのか・・・。
仕事の方は、現在新しい業務のお勉強中という立ち位置なので、基本定時退社なんだけど、
やっぱりほかの人が残っているのに自分たちだけが帰るってのは気がひけます*2
かといって、業務学習なんぞで残業するってのもおかしな話だし、前やったみたいに
サービス残業ってのもいい加減やめたほうがいいだろうし。
今の時点では戦力としてカウントされておらず、金泥棒と言われても何も言えない立場。
いずれは協同で作業をするようになるので、そのときまでの辛抱と思っときます。

*1:昼時と定時時間帯は基本1分弱待ちます

*2:とはいっても異常なく帰ります。

モンハンポーダブルセカンドG

久しぶりにプレイしています。
というのも、久々にプレイしている人を見たので。
まだGはいって間もない感じだったけど、次に会うときは極めているだろうな。
なのでこっちも準備している感じです。
久々だけど、楽しいなやっぱ。
しかし、相変わらず物欲センサーは勘弁して欲しいな。
靭尾ーっ!!黒狼鳥の靭尾ーっ!!全くでない!!