6年生を送る会

3月2日(木)6年生を送る会が行われました。
これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、新執行部が企画し、5・4年生が中心となって準備をすすめてきました。
会の様子は以下の写真で紹介しますが、在校生の6年生への感謝の気持ちが伝わる思い出に残る心温まる会になりました。
ありがとう6年生、ありがとう在校生

1・2年生の作る花のアーチを通り6年生が入場

菊池新児童会長あいさつ
・6年生に精一杯感謝の気持ちをつたえよう。
・6年生が思い出に残るような会にしよう。

1年生:呼びかけと歌の発表「一番の思い出は一緒に遊んだことです。」

2・3年生:けんばんハーモニカとリコーダーの演奏、一人一人への呼びかけ
「ゆうせいさんは、頼りになる児童会長でした。」

4・5年生:三択歴史クイズとシンキングタイムでのリコーダー演奏とギター演奏

1年〜6年の代表によるくす玉わり「今までありがとうございました。」

ゲーム:6年生命令ゲーム:芽留萌さんが最後まで頑張りました。

ゲーム:縦割り班対抗雑巾がけ競争 なかなかハードな競技でした。

在校生の感謝のメッセージを書いた色紙を6年生にプレゼントしました。

6年生から:恋ダンスと修学旅行でのこぼれ話が紹介されました。
さすがに6年生は昔からダンスが上手ですね。

6年生から:在校生と先生方全員に自分達で作った「プチホットケーキ」が配られました。
ありがとう6年生。