Hatena::ブログ(Diary)

アイリゴト このページをアンテナに追加 RSSフィード


2013-09-24

[]プライベートゴト

未だにブログって書き出し方がどうも分からない。

さ、前回から書いてなかった出来事を一気にまとめて書いてみる。

6月、7月中旬までは中学からの友達結婚式の2次会幹事を頼まれて忙しすぎてしんどかった。

本当にしんどくて泣きそうだった。

幹事ってあんなに大変なのね。もう頼まれてもやりたくないって思ってしまった・・・。*1

この時の式でもブーケを貰い、一緒に行ってた友達には「ブーケ荒らし!」と怒られた(笑)*2

こればっかりは運だから荒らしって怒られても・・・。

けいぴにはまたブーケ取ったってアピールしときました。

それから平凡に時は過ぎて、8月末くらいだったかな?けいぴは来年の4月から尾道で働くからそれまでに色々済ませちゃおうよ!って話しになり、うちの会社は入籍した社員にはお祝い金が10万貰えるんだけど、その制度が今年いっぱいで廃止になるかも的な噂を耳にしたので10万貰いたいから年内に籍入れよう!って流れになる。

じゃあ、デートがてら式場見学して無料でフルコース食べようよ!って式場見学行ってみる。そこが気に入る。急いで親に挨拶する。式場予約する。けいぴのご両親にも挨拶いく。ってすごい短期間で話が進みました。

肝心のプロポーズなんてしてもらってないし、ていうかしてもらえるのかな?今さらだけど順番バラバラすぎておかしい!!

そしてこれからダイエット頑張る!って時に会社で栗をいっぱい貰ってしまった。色々作って食べたいのに我慢とか無理だ・・・。

ママには「ダイエットいつやるの?今でしょ!」とか言われて若干そのネタもう古いよ、とか思ったけど(笑)

*1:新郎側の人選も大切って思った

*2:前回同じグループの友達結婚式でもブーケをとってたため

2013-05-27

[]買いたいときが買い替え時

土曜日は付き合って1年記念だったので、初めて会った時のお店にご飯食べに行ってきました。

お昼に尾道まで来て、ぶらぶらしてから7時に予約しといたお店に。

偶然1年前にも座った同じ席で笑えました。

けいぴは当時緊張しまくりでご飯美味しかったはずなのにあまり堪能できてなかったらしく、今年は緊張もせずに食べれて満足そうでしたー。

何だかんだで1年経つの早いなー。

もうこの人嫌だ!って不満に思うことなく付き合えてるってあたしの中では奇跡ですです。

で、日曜日は突然テレビ新しいの欲しい!って言い出してビッグカメラ*1

もうこの際でっかいの買っちゃおうよ!大好きなミスチル迫力あるよー!ってあたしがそそのかし、69000円の40型を買おうと決心、ところが在庫なくて現品しかないと言われ、それでもいいですって言うと48000円に値下げしてくれた!即お買い上げで持ち帰る。

この日、部屋に山積みになってるCDを整理するため棚も購入してて、それを先に組み立てようとするとこを、「相葉マナブ見たいから先にテレビー!」って自分勝手なあたし(てへ)

テレビが無事見れるようになってあたしはのんびり相葉マナブ。けいぴはせっせとCD整理。

f:id:otokoma8:20130526180247j:image:w360

1人がんばって作業してお疲れだったので食べたいってリクエストのあったタンドリーチキンを夜ご飯に作ってあげました。

あたし優しい〜!!

*1:今使ってるテレビが20型くらいでBSアンテナないやつで、おまけにテレビ線が壊れてて映りがたまに悪くなる最悪なテレビ

2013-05-24

[]君の未来に幸あれ

28歳なっちゃったよよよ。

今年は誕生日が土曜日だったのでけいぴがサプライズ旅行に連れて行ってくれました。

「朝早く出るから、前日ウチきてー」

って先週言われてたので、てっきりディズニー連れて行ってくれるのかと思ったぜ。

朝早い=朝一の新幹線ディズニーっていうあたしの勝手な解釈。

それも候補にあったみたいだけど、行くなら2泊くらいで連れて行ってあげたいからってナシだったみたい。

んで、もう1つ候補にUSJだったんだけど、ホテルが取れなかったみたいでナシに。

で、決まったのが下関。

あたしが扁桃腺手術した時に「フグ食べたい」って言ったのを覚えてたらしく、そうだ、下関に行こう!ってなったらしい。

あたしフグ食べたいとか言ったけど、結構ジョークだったんだけどねー(てへ)

そして昔柏原と行ったからさー、あそこは・・・(苦笑)

ま、ここは上書き保存ってことでレッツゴーです!


朝8時に予約してたレンタカー借りに行って、下関まで約4時間かけて向かう。13時頃着いてまずは門司港へ。

門司といったら焼きカレーでしょ!ってことで検索して人気らしいBEAR FRUITS(ベアーフルーツ)へ。

上戸彩絶賛ってのに惹かれてお店を決めるけいぴ。

あー、上戸彩好きなんですねー。

ここの焼きカレー、スーパー焼きカレーって名前らしい。

で、席においてあるびっくりスパイスってのをかけて食べるとさらに美味しい!

おもわずスパイス買って帰っちゃった。

焼きカレーお取り寄せできるみたいだからしようかなー。でもけいぴんちオーブンないから焼きカレー作れないや!

f:id:otokoma8:20130518145609j:image:w360

食べたら門司をフラフラして、旅館に戻って18時チェックイン。

ご飯は19時なので、それまでTV見てお腹が空くのを待つ。

で、ついにフグのフルコースとご対面ー!!

フグ刺しにフグ鍋、フグの唐揚にフグしゅうまい、フグの釜飯!

どれも美味しすぎて食べるのに夢中すぎて写真はほぼ撮ってない(笑)!

部屋に戻ってから、行く途中で買ってもらってたチーズケーキのホールを二人で完食。あー、ぜったい太ったな・・・。

次の日は海響館に行ったんだけど、朝目が覚めると土砂降りの雨。

さすが雨男、やってくれるわー。傘なんて持ってきてないからコンビニで購入。こうやってビニール傘はムダにどんどん増えていくんだよねー。

f:id:otokoma8:20130519114519j:image:w360

子どもに紛れてはしゃぐ大人2人。いやー、水族館楽しすぎる!

謎の巨大淡水魚の餌やりの迫力にびびった。

体長2メートルだとか。こんなん泳いでるとか怖いわー。

f:id:otokoma8:20130519113313j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519112727j:image:w360

あと、ふてぶてしいあたしみたいな顔のフグとか、ピンクの魚の群れとか、ペンギンとかスナメリとかシロナガスクジラの模型とか、かなり満喫できました。

f:id:otokoma8:20130519115643j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519114136j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519112305j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519112242j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519111000j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519101554j:image:w360

f:id:otokoma8:20130519110825j:image:w360

帰りの車で「俺の誕生日はどこ連れて行ってもらおうかなー」ってかなり気の早い発言をされてたんですが、え、なに?誕生日サプライズ旅行がきまりになったわけ??

2013-05-13

[]初けんか

先週末もけいぴのとこに遊びに行ってきました。

いつもならどこか遊びに行こうってなるけど、GWに出かけたりしたのでたまには家でのんびりしようってことでダラダラ。

でも、何を思い立ったのか突然部屋の模様替えするとか言い出してそれを手伝わされたあたし。

3年前に今のこと引っ越してきてまだ空けてないダンボールが押入れにあったので開けてみると、ゲームやCDがいっぱい出てきて、その中にHな本が1冊だけあったのに笑えた。*1


んで、お互いぐったりでほんの些細なことでケンカ?になってしまい。

まケンカってほどのものじゃないんだけど、書くのが面倒なんで端折る!

勢いで帰ろうと玄関を出た時

「あー、このまま帰ったら気まずくてお互い連絡も取らなくなって自然消滅になっちゃうのかなー。てか来週あたしの誕生日だったのにー。ここにきて彼氏なしバースデーとか究極切ない!てか再来週には付き合って1年記念だったのにーーー。やっぱり宮島行ったのがいけなかった?」って一瞬で色々考えた(笑)

その一瞬で泣けてきて、泣きながらエレベーター乗ろうとしてたらけいぴが追いかけてきて、ひとまず家に戻らされてごめんなさいって謝ってきたから許してあげた。

イラっとした時にすぐ言わないで溜め込むとよくないってことがお互い分かりました。

ケンカはしたくないねーって思った。


で、今週末はあたしの誕生日

何も考えてないと思って期待してなかったんだけど、どこか連れて行ってくれるのか土曜の朝早く出かけるから金曜の夜には家に来てね!って言われた。

ワクワクー!!

*1:引っ越す時に餞別って先輩から貰ったって言ってたけど(笑)内容はOLさんものでした。

2013-04-16

[]お腹減ったー

この前の日曜日散歩中に見つけた盛岡冷麺のお店が超超美味しくてリピートしたいお店NO1!!

冷麺の他に温麺ってのがあって

まだ冷麺は寒いかなーって思ったので温麺を食べてみた。

あたしはピリ辛野菜温麺

f:id:otokoma8:20130416170348j:image:w360

けいぴはトマト野菜温麺

f:id:otokoma8:20130416170349j:image:w360

どちらも野菜たっぷりで麺はプリプリのモチモチ!

思い出しただけでお腹空いてきた(笑)

スープは↑の2つ以外に豆乳と塩もあったので全制覇するためにまた食べに行きたいー!

f:id:otokoma8:20130414132645j:image:w360