Hatena::ブログ(Diary)

砂漠のリアルムシキング Twitter

2012-10-22

メレンゲが腐るほど「昆虫大学」

世の中は広いです。


とある女子は、「メレンゲが腐るほど恋したい」そうです。

http://d.hatena.ne.jp/mereco/

自分なりの解釈としては、ケーキを作っている最中に彼氏のことを想い、うっかりメレンゲが腐るほど放置してしまうレベルで恋がしたい気の毒な女子なはずです。


そんな女子、メレ山メレ子嬢が自ら学長となり、11月17、18日に東京、神田にて「昆虫大学」を開講するそうです。

f:id:otokomaeno:20121022063231j:image

(見よ!このハイレベルな校章を!!!)

(詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/mereco/を熟読すべし)


当初、20日に帰国する予定だったのですが、どうしてもメレ子嬢が参加してくれとせがむものですから帰国を早めて参加することにしました。

自分から頭を下げた記憶はございません。






すみません。


正直に申し上げますと、すんごい楽しそうだったから無理やり混ぜてもらっちゃいました。テヘ


だって、全部虫がらみなんすよ?!


虫嫌いが卒倒するレベルでその道のプロフェッショナルが大集合しております。



私が何をやらかすかというと、

1、モーリタニアの正装(制服)で通学すること

2、アフリカの虫に関する民芸品販売

(民芸品は天候に応じてサイズやニオイが変更します。ご了承ください)



私は研究者のため、商売はからっきしです。

そこで、マクドナルドをビジネスモデルにしてとりあえず充実したサイドメニューを準備中です。







スマイル       0円

前からハグ     0円

後ろからハグ    0円

ビンタ         0円

添い寝        0円

髪のニオイを嗅ぐ  0円

フレンチキッス    0円


(えーと、あと何したかったっけ。。。)



あのさ、冷静に言うけど、32歳、独身男性が一年半、女子から隔離生活送ってみ。

こうなるっすよ。

正々堂々と言いますが、女子に抱きつかれたくもなりますよ。

常日頃、私が感じている孤独感を舐めないでいただきたい。

変態や研究者である以前に「男子」です。

たまたま、日本に居た頃から女子に抱きつかれたことが数えるくらいしかなかったからまだいいものの。






何事もない限り、11月17,18日は神田にいる予定です。

飛行機落ちたりしたらごめんなさい。

ドタキャンしてしまいます。


昆虫大学で虫とふれあうもよし。

バッタ博士とリアルにふれあうもよし(都の条例の範囲内で)。




さぁ みんなで最終学歴を「昆虫大学」にしようぜ!!




PS

メレ山メレ子さんの本名を知ってしまいものすごく複雑な気分です。


PS2

メレ子さんのブログ、超おススメっす。

彼女の写真の美しさと、今まで見たことない日本語の形容詞と動詞の組み合わせがとてもツボで、

文章の構成力も相まって病みつきますよ。

若干、あっちも虫を扱ってるくせに変態扱いされていないのがムカつきますが。

あさのあさの 2012/10/22 14:01 まじっすか!
じゃ、あたし顔出しちゃおうかなー。
せっかくだから前野さんに会って話聞きたいし聞いてもらいたい。
夜とか空いてます???

otokomaenootokomaeno 2012/10/22 15:09 >あさの

まじッス。あさの来るなら夜は空けておくッスよ。
売り上げで飲みに行こうぜ!

無印不良品無印不良品 2012/10/22 20:03 あー!やべー!11月のその頃は神田の現場にいるんだよなー。青いツナギじゃなくて水色の作業服着てるちょっと頭悪そうな電気工がベンチに座ってるかもな。

tommytommy 2012/10/22 21:03 会いにいきてぇ!18日空いてたかな?

asami yodaasami yoda 2012/10/23 05:51 18日に店長を往復ビンタしに行きます!

otokomaenootokomaeno 2012/10/23 06:04 >無印不良品さん

きっと近くに手頃な公園があるはずなので、もようしたらそこの公衆便所を使用したいと思います。

otokomaenootokomaeno 2012/10/23 06:04 >tommy
きてきてーーー。無理やりあけてきてーーwww

otokomaenootokomaeno 2012/10/23 06:05 >asami yodaさん

その後で、優しく抱きしめてあげるからね。

ぴょんぴょん 2012/10/24 21:21 はじめまして。
mixiの方から面白いブログがあると聞き、ちょこちょこ覗いてました。
私ももともと虫好きで、小さい頃はアリジゴクほじったり、ニワハンミョウの幼虫を釣ったり、サムライアリがクロヤマアリの誘拐をするのを眺めたりして少女時代を過ごしました。
周りから昆虫少女と言われながら育ったのですが、今は何故か看護師してます。人生は分からないものです。
都合が会えばお話うかがいたいところですが、ただいま子育て真っ最中…
仕事もあり、行けそうにないのが悔しいです。
これからもブログ楽しみにしています。

まみやままみやま 2012/10/24 23:58 まじっすか!
博士とメレ子嬢がコラボなんですかーーーー!あがるーーー!

otokomaenootokomaeno 2012/10/27 22:27 >ぴょんさん

応援どうもありがとうございます。

もっと出会うのが早かったらこちらの世界にひきずりこんでいたかもしれませんw
ハンミョウの幼虫を釣ったことがないので羨ましい限りです。

というか、いまからでも遅くはないのでどうぞご子息を虫まみれに育て上げて下さい。

otokomaenootokomaeno 2012/10/27 22:28 >まみやま

まじッス。直にメレ子嬢の匂いを嗅げる立ち位置を獲得しました!
運営がうまくいかなさそうだったら、いさぎよく台無しにしたいと企んでいます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/otokomaeno/20121022/1350856354
Connection: close