Hatena::ブログ(Diary)

砂漠のリアルムシキング Twitter

2017-07-13

業務連絡と出版後、

印税に期待して、とりあえず自分の本をたくさん買って、

夜な夜なうっとりと眺めています。

f:id:otokomaeno:20170713193751j:image


まだ金持ちの象徴「白いガウン」は買えず、白装束でガマンしてます。

100万部売れたら、ガウン買っちゃお。






えーとですね、13日に抜歯する予定が、今日は検査だけで、24日に抜歯することになりました。

すなわち、社会復帰が遅くなります!!

18日の週は少し動けますが、24日の週は、大人しくしています。





29日は本関係者の祭典「帰ってきたブックンロール」に参加します。

空犬通信さんが詳しく。

http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/blog-entry-2797.html#more


お時間ある人、遊びに来てねー


当日は、荻窪のオシャレ本屋さん「Title」さんがバッタ本を会場で販売してくださるので、

お買い上げくださった方は、会場でウロウロしている私にその本を見せびらかしてください!








Titleのオーナーである辻山さんの新作、「本屋、はじめました」(苦楽堂)


こちらも会場で販売されるとのこと。

新しい物事にチャレンジしようと企んでいる方にはぜひとも読んで頂きたい一冊。

分野問わず、物事を進めていくための気遣い、心配りを学べました。


本好きのみんなで決める、本当に面白い本を紹介することに定評のあるブクログさん。

「本屋、はじめました」は第5回ブクログ大賞 エッセイ・ノンフィクション部門にノミネートされております。

http://booklog.jp/award/2017/nominate/essay







あのですね、先日、神楽坂モノガタリさんでトークイベントをしたのですが、その際に、

f:id:otokomaeno:20170713195456j:image


弟の拓郎氏が作成してくれた「キス引換券」を配布したのですが、誰も使ってくれませんでした。

もっとムーディにしないと使ってくれないことを学びました。


帰ってきたブックンロール用に新しく作ったので、今度は大人の雰囲気かもしだしてリベンジやで!!!