久々の日記更新

otomojamjam2007-06-22

仙台のなんとかいうジャズフェスの一般公募に見事落選した裏路地の天才ワガくんの日記があいかわらず面白い。
http://kentand.wagakkkk.client.jp/







わたしのほうは、ここのところ何をやってるかというと、秋に出る自分のアルバム(自称ロックアルバム)の編集に時間のほとんどを費やしたり、京都で山本精一とのDUO録音をしたり、夏にNHKで放映予定の水木しげるのドラマの音楽をあれやこれやと考えたり、夏に出るONJOのライブアルバム関連の作業をしたり。そしてもうひとつ、まだ正式に発表にはなっていないかもしれませんが、雑誌ユリイカ別冊で大友良英特集っつうのが7月に出ることになってまして、そのための諸々の作業をしております。対談や座談会も沢山しました。内容のほうは、お楽しみ・・・ってことで。で、その中には過去の写真を集めたページもあったりしてですね、下の写真はそんななかから出てきた一枚。母方のおじいちゃんとオレです。多分昭和35年あたり。1歳のころかな。場所は小学校3年まで育った横浜の明神台団地のすぐとなりにあった保土ヶ谷公園。この辺のこともユリイカに写真付きでたっぷり書く予定なのでお楽しみに。(右上の写真はONJOの譜面。ユリイカ、譜面の特集ページもあるそうです)


そんなこんなで久々に寝不足。でも、てんぱるだけの体力も回復しました。気合!!!