大友良英のJAMJAM日記

2012-12-09 GRID605 ラストライブのお知らせ

otomojamjam2012-12-09

久しぶりのブログ更新であります最近はすっかりtwitterやfacebookで情報出すだけになっていて。


え〜〜と、で、久々なのにいきなりラストライブのお知らせです。

2006年からやってきた吉祥寺のスペースGRID605を閉めることにしました。といってもイベントスペースとしては3年も休んでいて、もうとっくに閉まってると思ってる方も沢山いたと思うのですが、実は最後ライブをやった2009年9月以降もスタジオやら、時にはいろいろなプロジェクト事務局としても使われてきました。が、このたび、いろいろと事情もありまして閉鎖することに。

せっかくなので、どうせ閉まるなら、これを切っ掛けにはじまるプロジェクトで幕を閉じようということで、震災以降休止していたFEN(Far East Network)の活動再開ライブラストを飾ることにしました。

詳細は下につけておきます。入場限定30名のシークレットギグ。入場料は会場の運営費ってことでカンパ制です。

-------------------------------------

-------------------------------------

GRID605(vol.59)Last Live

FEN シークレットギグ』

12月17日月曜日)19時開場、19時半開演

出演 FEN(大友良英、ヤンジュン、ユエン・チーワイ、リュウ・ハンキル)

ticket 会場運営費カンパとして 3000円

入場限定30名

入場希望の方はgrid605●gmail.comまで(●を@に置き換えてください)

名まえ、人数、メールアドレス携帯番号を明記の上申し込みください。

場所の詳細は返信の際にお伝えします

限られた人数しか入れないライブです。キャンセル待ちの方もいますので、来れなくなった方は、早めにキャンセルメールを送ってください。

なを申し込みがあまりに多数になった場合は、21時からの追加ギグも考えます

          --------------

GRID605は、2006年6月吉祥寺駅前の古い雑居ビル12畳ほどの部屋を使ってオープンしたスペースで、大友良英、岩井主税、牧野琢磨等の手により運営、2009年9月までのあいだ59回のイベントを行ってきました。それ以後はスタジオスペースとしてのみ使われてきましたが、スペース自体の閉鎖を機にラストイベントを行うことにしました。

出演するFEN(Far East Network)は北京、ソウル、シンガポール、東京に在住するミュージシャン達によって2008年に作られた即興演奏ユニットです。これまでにアジアやヨーロッパ各国で数多くの演奏活動を行ってきましたが、震災以降一時的に活動を休止してました。今回GRID605のラストライブを機に活動を再開、2013年1月には中国ツアーも予定されています。(なを本公演はライブレコーディングも予定されています。)

-------------------

-------------------


FENはこれを機に活動を再開します来年1月には中国ツアーも予定されてますが、その前の12月16日には仙台でFENオーケストラとして12人編成で無料ライブを行います。仙台のほうの申し込み他詳細はこちらを。

http://www.bunka.go.jp/EastAsiaKyouseiForum/schedule/index.html




f:id:otomojamjam:20100118121923j:image

dotolimdotolim 2012/12/10 10:56 dotolimはGRID605で多くの影響を受けました。最後の公演という話を聞いてぜひ見に行きたいたが、あまりにも遠くにあるのが残念です。どうぞ公演もまるでように祈ります。みんなによろしく伝えてください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20121209