2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GRID605初日無事終了

GRID605オープニング初日無事終了しました。 ご来場のみなさま、出演のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。 新規にいれたクーラーは無事機能。カラオケの音ももれきこえつつの初日でした。 明日は2日目。 ところで、あさって29日はカレ…

カエルと人間

きのうは京都法然院での完全アコースティックライブ。 sonar、山本精一、わたしの3人がそれぞれアコースティックギターでソロ(sonarはもちろん歌も)ののち、3人での共演。 で、なにがすごかったって どのセットも主役はモリアオガエルだったこと。 背景音…

怒涛の12日間 11連続ライブ

明日から7月2日までダブルヘッダーも含むほぼ連日のライブです。体力は大丈夫か46歳! 急に決まったスケジュールもあるので、あらためて書き出しておきまーす。お時間のあるかたはぜひ。 - 6月21日22日 明大前キッドアイラックホール GRID605オープン記念 ニ…

久々なんで長文(告知つき)

飴屋法水さんのミクシーのブログから6月3日のPITINNでのわたしのソロについて書いたものを転載。長くなるけどすごくいいことが書いてあるので後半をそのまま。 - (前文略) もうすでに長文なので、特に際立っていたギター2台のフィードバックのことのみ書…

今日から大阪&甲府

安藤尋監督作品「僕は妹に恋をする」の録音ミックス無事終了。 今日はスキャットの大ベテラン伊集加代さんにも参加してもらいました。わずか数小節ですが、映画の世界がぐっと変化。本当にすばらしい歌声。主演は松本潤と榮倉奈々。完成はおそらく夏。公開は…

この一週間は連日作曲と録音

本日渋谷の某所にて安藤尋監督の新作の音楽録音。 メンバーは今堀恒雄(g) 江藤直子(p) 四家卯大(cello) 沖祥子(violin) 大友(g) 葛西俊彦(録音)オールアコースティック。 明日もひきつづき録音およびミックス。

GRID605仮オープン!

GRID605無事仮オープンいたしました。 お越しくださったみなさん、来たかったけどこれなかったみなさん、そして場所を提供してくれている匿名さんや、スタッフのみなさん、まずはGRID605無事に仮オープンできました。協力、応援、ありがとうございます。 内…

新宿PITINNギターソロ

今日は非常に満足。ごく稀に、こういう感じの満足を感じる日がある。単に演奏がいいとかいうのだけではなく、新しい扉をあけたような感じ。これがしっかり確認できたときに、こんな感じの満足感を覚える。今日はそんなステージだった。正直うれしい。 詳細は…

目白押しの6月のはじまりだ〜

昨年京都のshin-biでやった『without records展』のweb版がアップされています。 北九州のギャラリーソープがやっている「アートオンライン」と広島市現代美術館が共同でやってる『キャンディー・ファクトリー・プロジェクト 世界のデッド・リンクのためのハ…