2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不況の年の瀬に躁状態のおバカなミュージシャン  (2009年の抱負)

え〜と、おバカなミュージシャンってのは、もちろんあちきのことでやんす。いやね、こんな不況風のさなか、なんのあてもないのに、もう来年の面白企画がどんどん思い浮かんでしまって、「2008年のしめくくり その2」を書こうと思ったんですが、それどころじ…

2008年締めくくり その1

なんといっても2008年、オレにとっては自転車とすいかとともに過ごした山口の夏につきます。もう思い出しただけで泣けてくる〜。みんな元気かなあ。あんな楽しいことがこの世にあるなんて、全然しらなんだわ。youtubuにも作品アップされてますので、見れなか…

12月〜1月告知

12月〜1月告知またもや例によって、告知わすれてました。12月はわずかにライブ4本のみ。1月にも少々。いずれも濃い内容です。お楽しみに。 写真はこの数年の愛器GIBSONのES125,1965年製。ヤフオクで壊れたボディだけ落として自分で部品つけたりして修理した…

NHKに篭ってます

連日NHKに篭ってドラマ『白洲次郎』のサントラにかかっております。音楽の完成は来年1月、ドラマ第一話の完成ほうは、今のころ2月になる予定。全3話。全部が完成する時期はまだ未定。 今回もいろいろ新しいことに挑戦させてもらっています。昨日はサルガボの…

いよいよ今夜放映!

いよいよ今夜放映です。 http://www.nhk.or.jp/nagoya/senpan/ NHKスペシャル 特集ドラマ 『最後の戦犯』 12月7日(日) 21:00〜22:30 NHK総合テレビ 制作統括:磯智明 原案:小林弘忠『逃亡〜油山事件戦犯告白録』 演出:柳川強 作:鄭義信 制作:NHK名古屋放…

めまいと聴力検査 そして女医さん

めまいです。めっちゃグラグラします。 え〜、めまいがするくらい素敵な女性が目の前に現れたんならいいんですけどね。残念ながらそうじゃないのよ。あ、ってか、いや、あの職業柄か、めまいがするくらい素敵な女性はまわりに沢山いるのです。みんな魅力的で…

『最後の戦犯』今度の日曜日夜9時放映

昨年やったNHKドラマ『鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争』のスタッフが、同じ時代の、同じく表面にはほとんど出ることのなかった戦争、戦後の実話をドラマ化した『最後の戦犯』が12月7日夜9時から放映になります。非常に重い内容を、しかし安易な悲劇に…