2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクの無い人生なんて

クリープをいれないコーヒーのよう・・・などど30年前のコピーを書きたくなんたんですが、オレかんがえてみたらクリープなんて最初からコーヒーに入れないし。 あ、こんなどうでもいいこと書いてる場合じゃない。日記かきたいこと沢山あるんですが帰国後、や…

NHK関西限定『未来は今』

ふたたびグラスゴーからです。 NHK総合の関西限定になりますが、3月25日の夜10時から神戸の震災のセミドキュメンタリー『未来は今 -関西・淡路大震災から14年 - 』が放映になります。 主演、ナビゲーターは震災経験者でもある森山未来。演出はクライマーズハ…

超久々I.S.O. 東京公演の告知です

ロンドンのあとはアムス、ザルツブルグとまわって今はグラスゴーに。 もう人生波乱万丈とはこのこと・・・ってくらい、面白いこと、素敵な出会い、人生史上でも5本の指に入るようなコンサート、人生史上でももっとも客が帰ったコンサート等々、いろいろあっ…

今日はロンドンの新しいスペース cafe OTO について少しばかり

前の日記に、ロンドンの女の子は、さほどおしゃれじゃないし・・・って書いたけど、訂正、訂正。まあ、町中の感じは相変わらずですが、cafe OTOにはおしゃれな素敵な女性がたくさん来てました。 ってか、オレみたいなおしゃれゴコロの欠落した人間に、こんな…

スエーデン「パースペクティブス2009」の報告など

ロンドンからで〜す。理由は全然わからないんですが、アジア以外の都市では、唯一、ロンドンが住んでもいいかなって思えるくらい好きな町です。別に好きな飯屋があるわけでもなく、天気も悪く、女の子もさほどおしゃれじゃないし、モノも高いんだけど、なぜ…

PITINNがらみの古い友人から

○×のさ、恋の悩みをきいてほしいから仕事の終わった深夜から朝まで新宿のどっかでつきあってくれねえかな・・・という古い友人からの留守電。古い友人も○×もオレとそんなに歳のかわらないオトコ。 オトコ友達からこんな電話をもらったのは十数年ぶりじゃなか…

さらにサントラに関する追加ニュース

さきほど、制作の会社から電話があり、急遽某大手レコード会社が、「白洲次郎」のサントラCDを出す方向で動いてるそうです。急な話なので、発売自体は、決まったとしても、早くても4月ないし5月になるのではと思います。いづれにしろ現時点ではわたしも詳細…

「白洲次郎」サウンドトラック配信はじまりました

ここで〜〜〜す http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=305679274&s=143462

オレも詩が書けたらなあ

へんなものがへんなものとして、やなものがやなものとして、つましくても全うできる世の中でありますように。 世界は自分が見ているものとは違う、見ているものよりも見過ごしているもののほうがずっと多いということを常に忘れずにいようと思いました。 こ…