Hatena::ブログ(Diary)

otoshimono

2017-01-05-Thu

[]巴里の幻影

先日の真島俊夫さんメモリアル公演でも先行発売さたとのこと。多くの皆さんにも喜んでいただけているようで、光栄に思います。デザインというのは、思いをつなぐ仕事なのだなと、身が引き締まります。

2017-01-04-Wed

[]初荷

正月三が日と云えども締切は休んでくれないので、熱も下がった大晦日からガリガリと机に向かい、世間的には仕事始めのタイミングで印刷所入れをガンガンやっています。イワユル初荷ってやつです。

2017-01-03-Tue

[]Tipsy Tune

昨年末ギリギリまで作っていたトルヴェール・クヮルテットのニューアルバム《Tipsy Tune》の予約注文が始まっています。結成30周年記念アルバムであると共に、メンバーの新井靖志さんへの愛情が隅々までに感じられる本当に素晴らしい一枚です。『いつもの5人』がお届けする最高の音楽をお楽しみください! 僕とマネジャーさんがメンバーとファンの涙腺を崩壊させるために東奔西走した成果や如何に!!

2017-01-02-Mon

[]BGMは ||: ドン・ドン・ドン・ドン・ドンドン :||

昨年末、ウィルス性胃腸炎罹患により体内の毒素を上から下から放射し、手がつけられない状態になったシン・オトシモノは、ヤシオリ作戦で体内に投与された「ドンペリドン錠」「タンナルビン・ホエイ」「ラックビー錠」が有効に作用し、開始より3日めの朝の二仟拾七年壱月弐日午前拾時フタマル、殲滅されたウィルスと腸内細菌の死骸のみが白いUNCOとして放出され、ここに作戦が終了したことを報告いたします。

2017-01-01-Sun

[]キレイなお正月

f:id:otoshimono:20170101125515j:image

昨年の毒っ気がウィルスと共にすっかり抜けて《キレイなotoshimono》になりました。明けましておめでとうございます。

一見さっぱり解らない賀状が届いている方もいらっしゃると思いますが、種明かしは後日お楽しみに。

昨年は一家的(mitten 含む)には散々な年だったのと、現在も病み上がりで初詣出られないので、年明け締切の第一波を突破した辺りで犬もオッケーの神社でお祓いしてこようと思います。所信表明演説もその頃にとっておきます。

それとは別に今年はボルタリングしたいです。

2016-12-31-Sat

[]余裕

午後から義母も来て年越しの準備をしているのだけど、こちらも早々寝てばかりもいられないので、ノソノソ起きて、年内にまとめておきたい仕事に取り掛かる。ここまで出来れば後は文字修正だけなので、かなり気が楽。なんにしてもインフルでなくてよかった(ノロだったけど)。別件の担当も気を遣って締め切りを延ばしてくれたので、その間に明日からこれまた別件の締め切りに取り組むことが出来るのでちょっと余裕が出た。なんにしても全快ではないので、紅白が始まるまでには店じまいしましょう。

2016-12-30-Fri

[]罹患

先日朝からウィルス性胃腸炎に罹患しており、昨晩はゲーリーと頭痛と吐き気の無限ループの中、ユリオのSPピアノ協奏曲とコトリンゴさんの「隣組」が代わり番こで鳴り続けてました。あと何故か「広末の下の名前ってなんだったっけ」と考え続けてた。

実際、年明けリミットの案件が目白押しで床に伏せっている場合ではないのですが、心身のキャッシュが溜まりすぎて誤作動が出始め、身体が強制リスタートをかけたのかもしれません。

今朝方はかなり落ち着いたのですが、まだ頭の奥に鈍痛が残っているため、もう一日おとなしくして明日から急いで取り戻していこうと思います。関係各位宜しくお願いいたします。

(先日私と連絡が取れなかった方々、本当に申し訳ありません。)

2016-12-29-Thu

[]・・・・

詳しくは次の日を・・・

2016-12-28-Wed

[]ハチレンジャー

f:id:otoshimono:20161227105455j:image

来年の戦隊モノが「キュウレンジャー」だということですが、僕は30年以上も前の小学生の頃、友人と共作の下嶋公二名義で「ハチレンジャー」という漫画を描いていたのでした。早すぎた才能。

あらすじは、他の戦隊モノの活躍ですっかりヒマになったゴレンジャーが起死回生に3人新たにリクルートしてハチレンジャーになったんだけど、結局ヒマをこいている話。相手にしてくれるのは、やっぱりヒマをぶっこいている害のない悪者のバミューダ伯爵とその手下だけで、毎回、戦ってるんだか遊んでんだか分からないドタバタに終始するギャグ漫画でした。

連載されている雑誌(自由帳に手描き)がどこかにしまってあるんだけど、探す時間がないので30数年ぶりに描いてみたよ。