C'ETAIT TOI


C'ETAIT TOI(You Were The One)
ビリー・ジョエルの曲だというの中学生の頃から知っていていたものの
カナディアン・ブラスのインストバージョンしか
聴いたことのなかったこの曲。
別れた彼女の事を「大切な人だったんだなぁ」と想う歌だと
今日知りました。
中学生で知っても本質的には理解出来なかった歌詞ですが
メロディが切なくて好きでした。
 
一方、当時、こういう感じでインストでしか聴いたことがなかった曲が
もう一曲あって、しかもこれ、日本人の曲でした。

オフコース「秋の気配」

学校の掃除の時間にかかっていたインストでしか知らなかったのですが
やっぱりメロディが切なくて好きで。
 
これも大人になって歌詞を知りました。
・・・自分の心が好きだった人から離れていく・・・
 
これも中学生の頃には理解できない歌詞だなぁ。