Hatena::ブログ(Diary)

ototo’s blog

 ジャンルは大別して[モバイル][買い物][飲食][雑記]です。

2016-05-29

[]「吉田類の散歩酒」(Kindle版)

吉田類の散歩酒

吉田類の散歩酒

たぶん、元版はムックなのでしょう。リアル書籍は1404円だそうですが、このKindle版は356円でした。セール価格なのか、いつもの価格なのかは不明ですが、吉田類さんの本なら買っておいてハズレもないでしょうし、この値段なら買っちゃえという感じです。かくしてデジタル積ん読が増えると。

2016-05-28

[]スタンプカードの謎・解決編

というほど、大した話ではありません。以前、とある喫茶店のスタンプカードについて書きました。本日、めでたくスタンプが一杯になり、「メンバーズカード」をもらったのです。店員さんの説明によると今後3年ほど、この喫茶店の料金が10%オフになるとのことでした。うむ、そういうことでしたか。大きいような、大したことがないような微妙な特典でした。

2016-05-27

[]「おうちでごはん」9巻(Kindle版)

料理男子カモくんの作ったごはんを愉快な仲間たちが食べる姿を描いた作品。いつもうまそうです。

2016-05-26

[]「黒猫の駅長さん」2巻(Kindle版予約注文)

一言で言えば美少女と猫又の心温まる交流4コマ黒猫(猫又)が無人駅の駅長さんをやっております。美少女はその駅唯一の定期券利用の乗客。

(リンク不調に付き、下はリアル書籍の書影)

黒猫の駅長さん 2 (バンブーコミックス)

黒猫の駅長さん 2 (バンブーコミックス)

2016-05-25

[]「バイコヌール宇宙基地の廃墟」(Kindle版)

バイコヌール宇宙基地の廃墟

バイコヌール宇宙基地の廃墟

TLで話題になっていた写真集。リアル書籍が2000円ほどするのにKindle版が300円なのでお得感があります。ハズレでもこの値段ならいいやと思って買いましたがハズレどころか結構良い感じでした。ソ連版のスペースシャトル「ブラン」の実験機と二号機が格納庫の中で朽ちるに任せる状態になっている姿をまとめた本です。宇宙好きの人も廃墟好きの人もどうぞ。