Hatena::ブログ(Diary)

ototo’s blog

 ジャンルは大別して[モバイル][買い物][飲食][雑記]です。

2016-06-29

[]セブンイレブンの明太クッペがうまい

お昼に菓子パンをいくつか買って手軽に済ませたんですけど、その中に「たっぷり明太クッペ」という商品があって、妙に美味しかったのです。ただ、軽食、昼食というよりも明太子の味が結構塩辛い&マーガリンで油っこいというジャンクな美味さなのでビールの肴にしたらぴったりなんじゃねえか?という系統。週末にもう一度買ってみて試そうかしらん。それとはまた別の話で、先日、TL経由でどこかのブログを見たんですけど、ひとり千円の予算でセブンイレブンのお酒食品を買って酒盛りをするという内容でした。自分でも試してみたいと思っていたので、実行するならこの明太クッペは加えるべきアイテムかもしれません。

2016-06-28

[]なかなか出来ないこと、か?

かなり昔に読んだエッセイだったかなんだったかで、新品の歯磨き粉を意味も無く全部チューブから出すようなことは正常な神経の持ち主にはなかなか出来ないことだ、みたいな内容を読んだことがあります。たかだか数百円程度を出せば出来る程度のことであってもです。なぜそんなことを思い出したかというと、似たようなことを今日やったから。新品でも歯磨き粉でもありませんが、かなりたっぷり中身の残っているシェービングクリームを缶からブシューっと全部出し切りました。もちろん理由があって、ぜんぜん使っていなかったシェービングクリーム缶を風呂場にずっと置いていたらスチール製なもので、錆が浮いてきてしまったため、破裂しやしないかと心配になり、廃棄する前段階としてやったわけです。風呂場の排水口の方に向かってブシューっとやったらこんもりした山が出来てちょっと面白かったです。

2016-06-27

[]Windows10インストールした後のVAIOの音量について

以前、音量が小さくなったなと書いたことがありましたが、そのままズルズルと使い続けておりました。やっぱり使いにくいので調べてみたら、サウンドデバイスドライバWindows標準にすればよいとの知見を得たので試してみたところ、効果があったようです。

コントロールパネル→デバイスマネージャー→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」下の「Realtek High Definition Audio」を右クリックで「ドライバーソフトウェアの更新」→「コンピュータを参照して〜」を選択→「コンピュータ上のデバイスドライバー〜」を選択→「High Definition Audio デバイス」を選択(警告が出るけど「はい」を押す)

てな感じ。

2016-06-26

[]洗濯機大活躍

梅雨の晴れ間ではありますが、特に洗濯物をため込んでいたわけではなくて、まず、朝一に普通の洗濯。続いて色移りを警戒してジーンズだけの洗濯。今日は2回も洗濯機を使ったなあ、とか思っていたおやつ時、牛乳を入れていたマグカップをひっくり返してしまい、着ていた服、座布団カバーや座椅子のカバー、後始末に使ったバスタオルなどをもう一度洗濯で都合3回に及びました。今日が晴れていたので助かりました。ちなみにマグカップをひっくり返した原因は猫のひなではありません。純粋に手を滑らせただけです。まあ、遠い昔にはひなが中身の入ったカレー皿をひっくり返してくれたというようなこともありましたけど。

2016-06-25

[]「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」というのに行ってみました

買い物のため梅田の大丸百貨店地下に行ったら期間限定の立ち飲みバーという趣で営業していました。デパ地下で極低温のスーパードライと簡単なおつまみが楽しめます。軽いお昼代わりだったのでスーパードライスーパードライの黒の2杯だけ。つまみソーセージパンピザ(和風ということでしらす、酒盗が具材でした)。条件を満たした上でTwitterでつぶやくとくじが引けて保冷タンブラーが当たるというのでやってみましたが、見事にハズレ。店員さんによると7割ぐらいの当選率だそうでしたが、生来のヒキの悪さが発揮されましたな。てなわけでソーセージお通しのミニパイ、ピザパンの写真など。

f:id:ototo777:20160625134011j:image

f:id:ototo777:20160625135745j:image