新しいスマホを買えばケースです

ファブレットの場合、なんとなく手帳型ケースの方が安心です。ただ、手帳型ケースで気に入らないのはカバーを固定するためにマグネットを使っている製品が多いこと。古い人間なので精密機械に磁石を近づけたくないと考えています。あと、ケースにカード用の収納スリットがある場合、磁気ストライプのあるカード(クレジットカードなど)に磁石は明確に害がありますし。なのでPHAB2 Pro用のケースをAmazonで見て、固定用のフリップがそもそも無いやつなら大丈夫かなという観点で選択しました。ホック止めならそれでもいいんですけど、そのタイプは見当たらず。もっとも、仕様上、明確に磁石不使用と書いてはいないので届いてみたら、あらーということはあるかもしれません。